こんばんは

昨日は雨の中、早く出たこともあり
特に問題ありませんでしたが
今日はやられました

◆◆◆

今日、職場に向かうために
最寄り駅へ

最寄り駅に近くなると
駅から出てくる人の種類が
いつもと違う…

朝は学生が多い

こういう状況は
ほぼ電車止まってる

◆◆◆

我が家
立地があまり良くなく
とある沿線の駅の間

かたや
歩いて15分弱

もう一方は
歩いて15分強

遠い方の駅は別の路線にも
近いため
遅れられない時や
昨日みたいな天気で
電車動くか怪しい時は
遠い方の駅を使うことが多い

◆◆◆

話を戻します

やはり電車は
運転見合わせ…で止まってる

発生後30分も経ってないので
諦めて別の沿線の最寄り駅へ

近い駅でも歩いて
15分以上だか仕方なし

途中乗り換えた特急が
鬼のような混みっぷりで
通勤で疲弊した

25年位前の話なので
今は知らないですが
総武線の快速に比べれば全然まし

いつも1時間前位には
職場に着くようにしてるので
仕事には余裕で間に合いました

◆◆◆

電車内には

サンダーバードに間に合わないけど
一応向かってる人


社会見学で広島に行く予定の小学生
新大阪待ち合わせで親が送迎

などもいました

サンダーバード
払い戻ししてくれるんかな?