おはようございます

◆◆◆

娘が所属している吹奏楽部

実は

家でやることが
まぁまぁあります

学校の楽器を使っているので
演奏練習はしないのですが

譜読み

楽譜を読む、自パートがメインですが
娘は中低音の楽譜も見てるっぽい
ここは、○○と同じメロディーなどと
言ってるので

音源聞き込み

低音聞きとるために
ヘッドホン買いました
低音は意識しないと聞こえない

主な
家でやることですね

◆◆◆

中学時代もやってましたが
高校は中学の倍以上
家でやってる気がします

楽譜渡された
次の日に合奏ということが
高校ではありました

娘は
鬼じゃない?
と言ってました

最近はコンクールの課題曲
文化祭の曲

時間さえあれば
聞いてます

◆◆◆

楽しいだけじゃないと思いますが
こうやって
部活に打ち込めるのは
羨ましいです

私は高校時代に入ろうと
思った部活の雰囲気悪かったため
週2位のゆるい部活に入ったので
高校時代の部活の思い出はない…