おはようございます

自宅に帰るまでが遠足です的な

ゴールデンウイークに
旅行いかれる方も多いでしょうか

◆◆◆

今月から
毎週4泊5日の出張期間中
GW期間は休み

帰宅したら
鞄の中身をすぐ出します

洗濯物は洗濯籠近くまで
持って行ったりね

金曜日の夜は
ここまでしてから
遅めの夕食を食べてます

◆◆◆

家族旅行でも同じ

疲れてますが

帰宅後
だいたいの荷物を鞄から
出すまでやります

お土産も仕分けたり

これは習慣というか
やることやらないと気持ち悪い

鞄から荷物出さないとな~
思いながら過ごしたくない
感じですかね

まぁ
この辺りは個人の感じ方なので
家族に強要はしないです

私担当の鞄の中に入ってるものは
出されますが…

◆◆◆

土曜日は早朝から
出張分(+α)の洗濯して
干すまでやってます

ワイシャツ全部は無理ですが
我が家の資材的に

これも土曜日中に
月曜日からの出張の準備を
あらかた終えておきたいためです

自分でやれば
優先順位を間違えないし
洗濯されてないという事態にならない
のが大きい

土曜日の朝に
他の家族の洗濯をするかは
妻の判断に委ねてます

妻には妻のルールがあるので
そこには踏み込まない

◆◆◆

旅行の時は
早く鞄の中身を出して

綺麗にして
かさばるのもあり
鞄をしまいたいんですが

少数派ですか?

鞄しまうのは翌日以降です
鞄も軽く掃除したいし