おはようございます

◆◆◆

始業式が終わったばかりですが
中間テストの1ヶ月前ですかね

兵庫県の内申は
基本
中3の評定で決まります

理社はジャンルがあるからなのか
多少1,2年の成績も加味という話も
聞いたことありますが…実際どうなのか?

公立高校の一般入試の
内申比率は5割なので
内申、重要です

というわけで
娘の場合

1学期の通知表は
All4 の36
一般受験換算 200を目標としました

当日点で20点(内申10点分の差)
上回れば合格ラインという設定

いわゆる高校案内の内申は
多分A判定の点数なので
届いてなくてもあまり悲観しないように

◆◆◆

定期テストは
相当前から準備してました

読みづらい…

そろそろ
中間テスト1ヶ月前
スタートの時期ですよ

学年末テストから
今まで習った所は準備出来るはず!

◆◆◆

参考までに
娘の評定と換算を載せておきます

1学期 評定36 換算200
2学期 評定37 換算207.5
最終 評定38 換算 211.5

結果として1学期と2学期で
差があったものは良いとこどり
していただけました

兵庫県の内申は副教科の割合が高いので
期末テストに向けて
単語カードを自作したりして
応援してました

◆◆◆

余談です

何回か書いてると思いますが
主要教科がAll5で
副教科がAll 4に届かず
1教科が3の人がいましたが
トップ高合格してます

内申は212.5

当日点いるけど
逆転は出来る

当日点(余裕で)450点オーバー
この点を半分にして内申と加算