おはようございます

4月から
ウィークデイは単身赴任状態
一応数ヶ月の予定…だが???

◆◆◆

テストを受けた後の
子供の感想

簡単やった!
難しかった…

というのは
子供によって基準が違うと
思ってます

だから

という訳では
ないかもしれませんが

娘が中3の模試受験後には
無意識に
感触は聞いていて
結果返された後

比較していました

娘の場合
自己評価より上ぶれ傾向

◆◆◆

娘本命校の受験後の感想

国語 時間内に全て書けた
数学 いつも通り
英語 難しかった
面接 わからない


というのを聞いて
数学でやらかしてなければ
ほぼ合格かなと思いました

同じ中学の生徒で

数学 難しかった
英語 いつも通り

という
感想の人がいたと
聞きました

ので
数学は難しかったと思われ
さらに自信が

おそらく

国語 平均点ちょい上
数学 上位
英語 平均点
面接 上位3割辺り

かなと思ってました

内申比率が推薦の場合
どれくらいの割合占めるのか
明らかにされてないので
わかりませんが
大丈夫かなって

◆◆◆

たまたま

 

そうだよね~


思ってたものが呟かれてました


来年受験組の保護者の方は

模試で子供の自己評価の

傾向掴んでると良いかも


本番での


めっちゃ出来た!


の言葉を鵜呑みにせず

自己評価高めだから普通位の出来かな等と

客観的に捉えられるので