おはようございます

◆◆◆

昨日、私だけ
下記に参加してきました


女子高生と保護者
女子高生の友達同士

での参加が
多かったですね

私はあまり
そのあたりは気にならないので
良いのですが

◆◆◆

講演も良かったですし
座談会・研究室も
いくつか案内いただきました

研究室の案内では
教授・院生の説明もあり
贅沢な時間でした

私は理系の世界は
知らなかったので
その一端を知ることが出来て
貴重な機会でした

もっと宣伝したら良いのに

◆◆◆

メモ

個人の感想と理解です
そういう話をされたわけではないです

研究室に配属されると
研究室によっては
帰るのが遅くなる

遠くから通ってる人もいる

仮説・検証の
サイクルが苦手な人に
理系は無理

仮説が実証された時の
達成感(嬉しさ)は半端ない

アルバイト・サークル(部)
活動は出来る
勉強に影響が出ない範囲でやるのが肝

興味ある分野なら楽しそう
逆に興味ないと辛そう