おはようございます

子供2人とも学校関係で休んでる人
増えてるみたいです
気をつけてください

子供達も卒業式や定期演奏会間近なので
気をつけないと

◆◆◆

先週はほぼ学校休みだった娘

ホワイトデーのクッキー作り
チョコもらう専門だったので

中学の友達とおしゃべり

母校の吹奏楽部訪問
定期演奏会宣伝も兼ねて

高校の友達とUSJ
制服ユニバ!他にも同級生もいたらしい

部活の友達とランチ

休み満喫してました

勉強は?

思いますが
黙っております

遊び疲れか機嫌悪そうやし

多くは求めず
楽しく学校行けて
友達とも遊べてることに
感謝ですね

◆◆◆

中学の時は
結局小学校時代の友達か
部活が同じ人と遊びに行く位でした

中学はあまり居心地良くなかったようで…
高校に入ってから知ったよ
学校カーストがまぁまぁ強かったみたい

高校はフラットで
本当に居心地良さそうです

親としても嬉しいですね

勉強頑張ってる人も
部活頑張ってる人も
両方頑張ってる人も
行事頑張ってる人も
その他の人も

それぞれ認められてる印象です

女子は特に色々ありますが
そのあたりもゆるっとしてて
良い感じです

グループ意識希薄というか
なんかあったんかなと思うけど
特に聞くこともなく受け入れるみたいな