おはようございます

◆◆◆

娘、ぼちぼちとですが
学年末テストに
向けて勉強してます

1学期の期末から考えると感涙


いや、ひどかった

◆◆◆

さて、春期講習前
塾面談の季節です

親としては、今の塾は
もうやめて良いかなと思ってます

当初は
高校受験用だったので
役割は果たしてます

今は集団で強制的にやる&
自習室が自由に使える所かなと
思ってます

日曜日が空いてないんですよね
今の塾…

家ではダラダラしがちな事は
本人も自覚していて
友達の家に行ったり
外で勉強したりするようになりました

この週末に塾の面談があるので
今後の意向を伝えられればと
思ってますが

娘はどう考えるかな