⋆⋆【夫からの嬉しい報告】じんわり苦しくなってきた家計に一筋の光か!?⋆⋆ | 私の大事な宝物

私の大事な宝物

北欧インテリアを目標に!Only Oneな自分らしい毎日をのんびり綴ってゆきます(*´︶`*)♡

 

 

当ブログ

「私の大事な宝物」には

PR商品及び

アフィリエイト広告も含まれております。

 

 

 

 

値上げが当たり前のようになり

ちゃっかり便乗値上げも増え

じわじわ家計に響き始めてます汗

 

 

今までなら

決めた予算内で十分!

月によっては余る事も多かったのに

最近では余るどころか

別予算から補填することも不安

 

 

 

節約しなきゃいけないと分かっているのに

やめられないホームセンター通い

(お花屋さん含む)

 

 

春になり

お庭作りが再開すると

あれもこれも欲しくて気付けば予算オーバー

 

 

まだ入居一年未満の我が家は

やらなきゃいけない場所が盛沢山

 

 

家をぐるっと囲むように

犬走があり

その犬走を囲むように土の部分が・・・

 

 

この土の部分がとても厄介で

ちょっと目を離した隙に

草ぼーぼー汗

 

 

先日も楽天で防草シートをリピ買いしたので

ハイクオリティ 密度150G/平米 硬い材質のため曲げて梱包できない防草シート [2本/20平米+ コ型150mmピン+ GAロゴワッシャー 各10本] 防草シート 雑草対策 GreenArts 150BK 1m×10m 砂利下 農業 園芸用 工事用 人工芝ブラック用

この防草シート

厚みがあってしっかり防草してくれますグッ

 

 

 

昨日は北側の敷地部分を早朝から草刈り

夫がやっつけてくれたので

防草シートを敷き

防草シートの上に庭石を敷き詰めるため

ホームセンターへ車ダッシュ

 

 

10Lの庭石を25袋購入

ついでに敷石10個とレンガを30個気づき

 

 

安いモノを選んだのに

約2万円悲しい石って高い

 

 

北側の敷地だけで2万円も投入したのに

庭石は足らず

追加購入することに・・・汗

 

 

東側の敷地は手付かずなので

まだまだ手間もお金もかかりそう

 

 

「はぁぁ、今月もまた赤字か~無気力

と呟いたら

 

 

夫から

「大丈夫だよ!夏のボーナス出るから」

 

 

「ホントに真顔?」←疑い深いわたし

 

 

「もう査定を始めてるから間違いないよ」

と嬉しい報告ラブ花

(3月の告白とは天と地←まだ根に持ってる)

 

 

これまでボーナスの使途は

夫へのお小遣いと美味しいモノを少し

それ以外は全て貯金に回してきましたが

夏のボーナスは

お庭の事に使うぞグー気づきと決めました

 

 

とは言え

ボーナスが今後も支給される保障はなく

今の状況(家計)は見直しが必要

お給料は上がらず

出費が嵩む日々を打破しなくては・・・

 

 

同じように頑張っている方を探して

自分を奮い立たせる作戦筋肉気づき

#家計管理 - ブログ村ハッシュタグ
#家計管理

 

 

 

 

 

 

写真が何もなかったので

いつかのおやつ時間

 

 

ホワイトデーに孫から貰ったお菓子

勿体なくて食べずにいたら

賞味期限が切れてました凝視ガーン

 

 

ドームバームクーヘン

どちらにしようかな~音譜

 

 

ショコラに決定ハート

 

 

しっとりとしたバームクーヘンは

 

 

真ん中に練り込まれたチョコが旨し♡

 

 

賞味期限切れのスイーツでしたが

美味しくいただきました

(※自己責任で食べてます。良い子は真似しないでね)

ごちそうさまでしたお願い音譜

 

 

 

スイーツ プレゼント ギフト お返し お祝い チョコレート ゴディバ (GODIVA) ドームバームクーヘン ショコラ&ミルクティー(4個入)

 

 

 

本日も訪問頂きありがとうございます
最後に下のバナーを押して
応援して頂けると嬉しいです(´◡`๑)

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

私の大事な宝物 - にほんブログ村

 

父の日も忘れずにハート

イベントバナー