⋆⋆【今後の大きな夢】新居にアレを作りたい計画と2月22日は猫の日⋆⋆ | 私の大事な宝物

私の大事な宝物

北欧インテリアを目標に!Only Oneな自分らしい毎日をのんびり綴ってゆきます(*´︶`*)♡

 

 

今日は2月22日

 

「にゃんにゃんにゃん」で

猫の日

だそーです三毛猫

 

 

我が家の猫あたまるぅさんは

今日もキャットタワーの最上階で

 

 

幸せそうな寝顔・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

半目っっっ気づき気づき気づき

 

 

で、でもね泣き笑い

どんな寝顔であろうが

可愛さは変わらず

 

 

私の大事な宝物♡

 

 

#ねこの日 - ブログ村ハッシュタグ
#ねこの日

 

 

猫を見つめる猫

 

 

 

 

 

 

スローライフを目指し

未来の自分達のために今できること

 

 

その第一歩として

去年は建売住宅を売却し

新しい家を購入

 

 

家の中は

フルリノベーション済でしたが

窓は全て昔の面影を残したままでした

 

 

全てを換える予算はなく

一日の中で一番過ごす時間の多い

一階部分をメインに

 

 

窓リノベーションを決行グー気づき

 

 

 

相応の変化に大満足でした

 

 

サッシの色も最初は

「白!しろ!シロ!」

これ以外は考えられない

 

 

と意固地な性格を

担当者さんへも押し付けてみたものの

 

 

お部屋の雰囲気に合わせるなら

木目調がいいと思いますよ

と、穏やかに諭され

その言葉を信じ

換えてもらいましたが

 

 

プロの意見はさすがです

 

 

木目調のブラウンは

古い我が家にしっくりと馴染んでくれました

 

 

真新しい白いサッシだったら

浮いていたかも・・・

 

 

 

LE KLINT(レ・クリント)シーリング照明 MODEL 26 700mm

 

 

 

そして

去年から密かに計画していた

お庭改造計画

 

 

大き過ぎるお庭なので

全てを工事対象にするのは

予算的に不可能

 

 

そこで以前から夢だった

お庭にちいさなリビングを作る事

 

 

それがウッドデッキです

LIXIL樹ら楽ステージ

 

 

【楽天リフォーム認定商品】 LIXIL 樹ら楽ステージ ウッドデッキ 1.5間 3尺 標準束柱 幕板B LIXIL 人工木材 見積込み 工事費込み

 

 

とは言え

我が家のお庭でも大丈夫なのか

予算はどのくらいなのか等を

今回工事をお願いした担当者さんへ相談

 

 

早速見積金額を出してもらいました

 

 

まだ概算見積ですが

やはり100万円以上でした

 

 

 

高い札束

 

 

 

 

やはり

エクステリア工事は高嶺の花

 

 

予算に上限さえなければ

希望のウッドデッキは叶うけど悩む汗

 

 

 

ただこの見積金額には

フェンスも

LIXILデザイナーズパーツフェンスデッキ仕様

 

 

テラス屋根も

LIXILシュエット

 

 

【LIXIL】 リクシル シュエット 1500タイプ テラスタイプ 関東間 間口W 1.5間×出幅D 6尺 F型・熱線吸収アクアポリカ屋根(クリアS) 『テラス屋根』 『木調 1階用 おしゃれ DIY 雨よけ 洗濯干し場 後付け エクステリア 』

 

 

屋外コンセントも

つけてもらった金額なので

概算はかなり高めでもあります

 

 

 

テラス屋根を

オーニングに替えてもらったり

フェンスを

ウッドパーティションや

モダンデッキフェンスなどに替えたりと

まだまだ金額は見直せるハズ

 

 

新居のお庭にウッドデッキを作りたい計画

 

 

ゴールがあるかどうかは未定ですが

夢のために頑張ってみたい筋肉

 

 

理想のウッドデッキ♡

 

#エクステリア工事 - ブログ村ハッシュタグ
#エクステリア工事

 

 

 

 

お庭と言えば

我が家の鉢植えミモザは

まだ蕾のままですが

 

 

姉の家のミモザは

10日以上前でこんなに花開いてました

次会う時に

ミモザを持ってきてくれるそうで

凄く楽しみ( *´艸`)

 

 

それにしても

ミモザは地植えにすると成長が凄いですね

支えがないと倒れてしまうそうです

 

 

我が家も

今年は地植えにもチャレンジしたいけど

支えはどうすればいいんだろ?

 

 

理想のお庭作りに

終わりはなさそうですほっこり

 

 

夢は願う気持ちが大切

 

#夢は願えば叶う - ブログ村ハッシュタグ
#夢は願えば叶う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も訪問頂きありがとうございます
最後に下のバナーを押して
応援して頂けると嬉しいです(´◡`๑)

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

私の大事な宝物 - にほんブログ村

 

イベントバナー