⋆⋆夢を形にしたくて買ったモノと野菜ブイヨンで美味しい暮らし⌂⋆⋆ | 私の大事な宝物

私の大事な宝物

北欧インテリアを目標に!Only Oneな自分らしい毎日をのんびり綴ってゆきます(*´︶`*)♡

 

1月のお買い物マラソン

第二段

始まりましたね

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

今回は期間が短めですが

リピ品を中心にポチ予定です

 

 

でも

完走はムリかな~うーん

 

 

 

実は、、、

前回のお買い物マラソン

最終日に

爆買いしてました泣き笑い気づき

 

 

いけない!

ダメだ!

やめろーーー!

 

 

そう自分に言い聞かせながら

完走せずにいられない弱い意思

 

 

ある意味強い意思?

 

 

その中でも

引越し当時からお気に入りで温めていたモノ

 

 

コチラです気づき

 

パンパスグラス 白 3.5号(10.5cm)ポット苗 (J10)

 

パンパスグラス

 

 

インテリアにも素敵だけど

パンパスグラスがお庭で咲き誇ったら

どんなに幸せだろう( *´艸`)

 

 

そんな夢のような思いも込めて

とうとう決心

 

 

今年はさすがに

こんな☟大きなパンパスグラスは無理でも

グラス パンパスグラス ‘エビータ’

 

来年は地植えで

大きく成長させたい

 

 

成長次第では

あと二株くらい購入しちゃうぞ筋肉

 

 

 

そして何年も悩んできた

あじさい「テマリテマリ ブルー」

 

【花終わり・花なし】アジサイ(紫陽花・あじさい)テマリテマリ ブルー 4.5号ポット苗【23年入荷株】

 

ブルーの紫陽花は

アナベルに次ぐ憧れあじさい

でも昔ながらのあじさいではなく

小さな八重咲きの可憐な小花が

寄り添うように手毬状に咲く

あじさいを探し求めて

やっと出会いました

 

 

花びらが重なるように咲いた

くす玉咲のてまりてまり

 

予約販売 アジサイ てまりてまり 10.5cmポット 苗 花苗 あじさい 紫陽花 加茂ガーデンアジサイ fkz 3月中旬以降発送

 

家で咲かせることができたら

素敵ですよね

 

 

今年開花したら嬉しいな~

 

 

こちらは

お料理の脇役にも使えるかな~と

勢いでポチした葉欄

 

ハラン苗 4号苗(h42)

 

 

これまでは

楽天で購入してきましたが

笹の葉(水煮・枝無) / 10枚【 富澤商店 公式 】

 

ハランがあるだけで

見た目の美味しさもUP

 

 

使う頻度は少ないけどあると便利

ならば植えてしまえ~という気持ちでポチほっこり

 

 

こんな状態で届きました

 

 

 

 

前のおうちよりも

お庭がぐんと広くなったので

 

 

お庭を隅から隅まで活かし

ずっと気になっていた植物にも

果敢にチャレンジ

夢は願うだけでは叶わない(事もある)

今年は形にしていきますグー

 

 

去年購入したミモザ

寒さにも負けず

花芽をたくさんつけてます気づき

 

 

きれいに開花しますようにお願い

 

カメラ去年お花屋さんで購入したミモザ

 

 

 

 

 

 

そして!

 

 

今日はもうひとつ

楽天で買える美味しい野菜ブイヨンの紹介

 

 

こちらです

 

 

こだま食品さんの

科学調味料無添加  植物性100%

野菜ブイヨン

 

野菜ブイヨン 【ネコポス送料込】スープ パレット 化学調味料無添加  植物性100% 選べる分包タイプ・お得な大袋タイプあり

10包入り

 

 

嬉しいことに

提供して頂きましたラブ感謝

 

 

乾燥野菜メーカーが作った

こだわりの野菜ブイヨンは嬉しい小分けタイプ

 

 

こちらのブイヨン
化学調味料、動物性原料、加工油脂、

保存料、着色料、香料、

食物アレルギー特定原材料等

28品目は使用されていないので

ヴィーガンの方にもOK



国内産の野菜

たまねぎ、キャベツ、じゃがいも、

にんじん、ごぼう、セロリ、ブロッコリー等

7種類

旨味がぎゅっとつまっているブイヨンは

スープは勿論のこと

パスタやシチュー、ポトフ・ロールキャベツ等

どんなお料理にもぴったり

 

 

届いたその日のランチで

早速使ってみましたよだれ

 

 

ランチなので簡単パスタにしますグー気づき

 

 

楽天で購入していた魚介を

にんにくと一緒にオリーブオイルで炒め

茹で上がったパスタをドーン

 

 

野菜ブイヨン(1袋)をパラパラ~

味付けはこれだけ

 

 

 

もう一品は残り野菜でスープ

冷蔵庫にある野菜を

さいの目に切ってお鍋に投入

 

 

ブイヨンは2袋

お塩で味を調えたら完成

 

 

お義兄さんから貰った

ラディッシュはそのまま添えてます

 

 

新鮮野菜は

よく水洗いしてジップロックに入れれば

手間なく添える事ができて便利

 

 

 

 

【選べるカラー】note パスタフォーク(ホワイト/ブラック/ブルー/オレンジ)全長21cm 木製 フォーク 持ちやすい サンライフ ウレタン塗装 1本 ナチュラル カトラリー シンプル ギフト 贈り物

 

 

 

ブイヨンしか入れていないパスタは

野菜のブイヨンが魚介の旨味も包み込み

パスタに絡まり

お店にも劣らぬ美味しさ

 

 

スープは野菜の甘みを引き出し

優しいほっこりとしたスープに

 

ミナ ペルホネン リメイク モーニングカップ(ブルー)×モーニングカップ(グリーン)Remake tableware Morning Cup BL×MG PASS THE BATON ギフトセット カップ テーブルウェア 皆川 明 プレゼント ギフト クリスマス

 

 

 

素材の良い調味料は

お料理下手なわたしでも

お店に負けない味を作り上げてくれます筋肉

 

 

気になっているのは

里芋のブイヨン唐揚げ


チキンやポテト等に

ふりかけるだけでも美味しそうよだれ

また作ってみよっと

 

 

こちらの野菜ブイヨン

今だけ100円OFFクーポン出てます♫

イベントバナー

 


 

 

 

本日も訪問頂きありがとうございます
最後に下のバナーを押して
応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

私の大事な宝物 - にほんブログ村

 

イベントバナー