⋆⋆【鏡開き】魔除け効果で邪気退散! ⌂ お正月のお花をアレンジ⋆⋆ | 私の大事な宝物

私の大事な宝物

北欧インテリアを目標に!Only Oneな自分らしい毎日をのんびり綴ってゆきます(*´︶`*)♡

 

 

 

 

昨日は鏡開きだったので

本物の鏡餅は供えていませんでしたが

年に一度のお楽しみでもある

ぜんざいを作りました

 

 

 

 

1616/arita japan / TY Standard TYパレス220(Plain Gray)【TY Palace/有田焼/菊皿/柳原照弘/TYスタンダード/和食器/ギフト】[116352

 

 

 

小豆には魔除け効果があるそうです

知ってましたか?

 

 

あずきの赤い色が

太陽や火

血といった「生命」を象徴すると考えられ

呪術的な力を持った

特別な食材とされてきたそうです

 

 

 

 

ソボカイ ヴェルナーレ 5コンポート 14cm スタジオエム sobokai マルミツポテリ 四角 白 ホワイト 食器 器 皿 お皿 国産 日本製 洋食器 おしゃれ かわいい 無地 シンプル 誕生日 ギフト 結婚祝い 新居祝い 新築祝い プレゼント ラッピング 宅配便指定

 

 

ぜんざいを食べて

邪気退散びっくりマーク

 

 

 

縁起の良さそうな紅白もちは

 

 

頂き物ですよだれ

かわいい♡

 

 

 

鏡開きが終わると

やっと通常の毎日が始まるような気がします

 

 

 

お正月のお花は

 

 

ちいさな花瓶に活けかえて

 

 

グリーンが少なかったので

お庭からシルバーリーフと

 

 

バーゼリアを摘んできました

 

 

ラタンのコンソールも

すっかりお部屋に馴染んできました

 

 

【300円クーポン配布中】コンソールテーブル ミニテーブル ラタン 籐 皮付きラタン 天然素材 自然素材 アラログ 丈夫 プランタースタンド 鉢置き ヴィンテージ風 レトロ アンティーク風 ナチュラル アジアンテイスト リゾート 北欧 カウンター 棚付き お洒落

 

 

好きなものに囲まれる暮らし - ブログ村ハッシュタグ
#好きなものに囲まれる暮らし

 

 

 

 

 

本日も訪問頂きありがとうございます
最後に下のバナーを押して
応援して頂けると嬉しいです♡

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

私の大事な宝物 - にほんブログ村

 

イベントバナー