⋆⋆今年も遂にその時が!!わたしの憧れの暮らし(*´︶`*)♡ & 仲良し母娘(時々息子も)⋆⋆ | 私の大事な宝物

私の大事な宝物

北欧インテリアを目標に!Only Oneな自分らしい毎日をのんびり綴ってゆきます(*´︶`*)♡

 

今日はこの写真から

息子が買ってきてくれたクリスピークリームドーナツドーナツ

 

娘達が遊びにきて

各々が話したいことを喋り

一通り話したら去っていきました・・・驚き気づき

 

#楽しい時間 - ブログ村ハッシュタグ
#楽しい時間はあっという間

 

 

 

 

さて!

それでは本題へ

 

 

今年は少し遅めでしたが

 

 

遂に!

 

 

アナベルに!

*4月頃の様子

 

 

花芽がつきました(*ˊᗜˋ*)੭ ੈ

この瞬間をどれだけ心待ちにしていたか・・・

二年連続でお庭のアナベルを

お部屋に飾る事ができるなんて

感極まる瞬間です(*ˊ˘ˋ*)。♡:*°

まだ咲いてはいないけど

 

 

ちっぽけな事だと笑われそうですが

ちっぽけな事こそが幸せの原点

 

 

そー言えば

今年初めてチャレンジしたイチゴは

無事いちご狩りも開催

 

 

これだけですが爆笑笑い

甘酸っぱくて美味しいイチゴでした

 

 

甘さの食べ比べで分かった事は

とちおとめが一番美味しかったこと

 

 

やはり

おうちで作っても

美味しい品種は間違い無いらしいよだれ気づき

 

 

そして

マラソンで購入していたブルーベリーの土

届いてます

 

 

先日植替えも終えて

今はこんな様子

実がふっくらと膨らみ始めてます気づき

 

ブルーベリーのピートモス 5L 園芸 土 土壌改良 送料¥880:本州・四国・九州地区限定5〜12L用土、各種取り合わせ8袋まで同梱可能

 

 

アナベルも特大プランターへ植替え完了

 

植木鉢 大和プラスチック グロウコンテナ 35型 グリーン

 

 

このプランターに植え替えた直後に

花芽がついたので

土が良かったのかな?

大宮GS 花と野菜の有機培養土 18L お1人様2袋まで

それは関係ないかな?

*昨日の様子

 

私が購入したのは

園芸ネットプラスさんです

花木 庭木の苗/アジサイ:アナベル4〜5号ポット

届いた時は葉も頼りなさげで

冬には枝1本になり絶望・・・危なく夫に捨てられる寸前でしたあせる

なのに翌年にはぐんぐん成長して

二年目の今年は更に成長しています

 

 

そうそう!

絹サヤは放置してしまい

こんな状況に!!

 

 

まるでグリーンピース爆笑笑い

 

 

豆をぜーんぶ出して

塩ゆでしてお豆ごはん用に冷凍中

竹ざる 深型 24cm

 

 

現在は二十日大根を栽培しています

 

【春・秋タネ】メール便 カネコ種苗 野菜タネ 紅白二十日大根 フレンチ 1袋(10ml)KS200-NO.289

 

何度もチャレンジしてますが

いつも虫に食べられてしまうので

今回はプランターでの栽培です

 

 

大きな庭があれば

もっと沢山のお花や樹木

野菜もいっぱい育ててみたいけど

ちいさなお庭で工夫しながら

憧れの暮らしに奮闘中グーハッ

 

 

\参加者募集中/

#ちいさなお庭 - ブログ村ハッシュタグ
#ちいさなお庭

 

 

 

\見ているだけでも楽しいテーマはコチラ!/

お買い物マラソン!スーパーSALE! インテリアブログ・テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE! 
楽天スーパーSALEのおすすめ情報! 
楽天マラソン対策はこれ♪ 
お買い物マラソン☆欲しいもの 
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪ 
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆ 

 

 

 

 

 

本日も訪問いただきありがとうございました

最後に下の猫あたま猫あたま猫さんバナーを押して

このブログを応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

私の大事な宝物 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村