⋆⋆小さなお庭の小さな春♪ドウダンツツジの花も咲きました⋆⋆ | 私の大事な宝物

私の大事な宝物

北欧インテリアを目標に!Only Oneな自分らしい毎日をのんびり綴ってゆきます(*´︶`*)♡

 

今年は暖かいですね

お庭の新芽は日々成長しているので

 

最近の日課は新芽の観察ですメモ

 

 

オオデマリはこんなに小さかった花芽が

こんなに大きくなりました

 

 

昨日の様子

アナベルみたいで可愛いな(*ˊᗜˋ*)੭ ੈ

 

 

ドウダンツツジも

膨らみはじめたらあっという間にお花が♬

ちいさくて可憐なお花

まるでスズランみたい( *´艸`)

 

 

 

もみじもみじは赤から青々とした緑へ変化中

 

 

昨日の様子

 

 

 

寄せ植えの真ん中から

ひょっこり顔をだしたムスカリさん

いつからここに居たの!?

とびっくりする事もびっくり

 

 

お庭にいると自然と笑顔がこぼれます

 

 

スナップエンドウも花が咲き始めて

ちいさな実もつき始めましたよ

↓↓見えますか

 

 

母が大好きだったカサブランカ(ユリ)

お花が咲いたらお墓に持っていこっと(*´︶ˋ*)੭ ੈ

 

 

去年寄せ植えしていた金魚草も!!

 

 

二年目なのに綺麗に咲いてくれました

 

 

ピンク薔薇アムール ドゥランジュには蕾が

冬の間も蕾をつけましたが

咲かずに枯れてしまったので

今回は咲いて欲しいな

 

 

 

去年楽天で購入した南天(ライムグリーン)は

花木 庭木の苗/ナンテン(南天):レモンライム5号ポット

 

ほぼ一年枯れることなく越冬しましたが

葉っぱの色が褪せてきていたので

思いきって葉をカット✂️

そしたら新しい新芽が一気に芽吹いてます

 

 

 

南天と一緒に購入したアナベルは

花木 庭木の苗/アジサイ:アナベル4〜5号ポット

 

冬の間 枝だけになり

夫に捨てられそうになりましたがムキーコラッ

こちらも新芽がクローバー

本当は地植えにしたいけど

場所が・・・お庭が小さすぎ^^;

 

 

ユーカリも半ば諦めて

枝をバッサリカットしたら新芽がひょっこり

 

植物の生命力ってホント凄いクローバーキラキラ

 

 

我が家のちいさなお庭

お庭に出る度新たな発見があり

毎日お庭に出ては

ひとり関心してしまいます

 

 

 

 

緊急事態宣言は解除されたけど

”どーしても!”

のために無駄な外出は控え

おうち時間に楽しみを見出してる毎日

 

 

来週は”どーしても!”

お出掛けを予定しています( *´艸`)んふ♡

 

 

 

 

昨日は

インスタで見つけた

フライパンで作るチーズ蒸しパンに挑戦

あっという間に蒸しあがり

 

 

最後に焼き目を付けたら完成

美味しく出来ました合格

 

美味しい暮らし♪♪ 料理ブログ・テーマ
美味しい暮らし♪♪

 

 

 

 

本日も訪問ありがとうございます♡

よろしければ下のちぃさんバナーを押して

このブログを応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

(*ˊ˘ˋ*)。♡:*°
にほんブログ村

私の大事な宝物 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

楽天のリアルタイムランキング1位

私も購入しましたよ

気になる方はお早めに♬

 

 

これ!めっちゃ安いキラキラキラキラ

刺繍とかレースとか大好きなので気になってます

 

 

このおせんべい

昨日テレビで紹介されてましたね