⋆⋆5月のお庭は初夏の佇まい・・変化するライフスタイル⋆⋆ | 私の大事な宝物

私の大事な宝物

北欧インテリアを目標に!Only Oneな自分らしい毎日をのんびり綴ってゆきます(*´︶`*)♡

*初夏のお庭*

 

 

小さなお庭ですが

私が管理するには丁度いい大きさ

 

 

冬の間

枝だけになっていたドウダンツツジは

青々とした葉をつけてくれました

 

 

”ベルフラワー”は

 

今年で4年目ですが

 

今年は満開になりそうな予感♬

 

 

ユーカリの葉が汚れているのは

理由がありまして・・・

先日お庭で焼き物をしました^^;

バーベキューというほどではありませんが

その話はまた改めて

 

 

ピエール・ドゥ・ロンサールは

かなり大きな蕾なので大輪の予感

 

 

アムール・ドゥ・ランジュは

沢山の蕾がつきました

 

 

小さな薔薇の

ポールセンローズにもピンク薔薇

蕾を見つけるたびに

わくわくも膨らみます

 

 

咲き終わったムスカリの横で

*2月頃のお庭*

 

一度咲き終わったペチュニア(多分)が

ムスカリの代わりに咲き始めました

 

 

枯れてしまっても入れ替わるように

違うお花が咲いてくれるので

長く楽しめます

 

 

野菜もどんどん大きく成長して

そろそろ収穫時期を迎え

毎日がスローに過ぎてます

 

 

若いころは

子供が一番

お仕事二番

夫は最後←デレデレ

 

 

子供達とは毎日いっぱい話したな~

 

お仕事から帰ると

私は一息つく暇もなく

急いでキッチンで食事作り

 

すると

何処からともなく子供達がキッチンへ

 

大事な話がある時は

誰もいない時を狙って(笑)

 

他愛もない話の時は

三人が一度にキッチンに来て

一斉に話始めるから

「ママは聖徳太子じゃない!」

「ひとりずつ話してください!」

そんな事言いながらも

子供達からはモテモテ期(*ˊᗜˋ*)੭ ੈ

 

子供達が一頻り話して部屋に戻ると

今度は何処からともなく夫がニヤニヤ

「子供達の話は終わった?」と言って

その日あった話しを聞かされ(-∀-`; )

 

独立タイプのキッチンでしたが

皆がいる時はひとりぼっちになる事

なかったな~( *´艸`)ママ大人気時代・・・遠い目

 

そのおかげか三人の子供達の

「ただいまー」の声だけで

楽しい一日だったのか

何か嫌な事があったのか

心配事があるのかを

すぐに感じ取ることも出来ました

(母親なら当たり前ですね^^)

 

 

今はそんな忙しくも楽しかった

子育てもお仕事も終わり

持て余しはじめた時間と愛情を

植物クローバー猫さんに注いでます

 

年齢と共に

少しずつ変わり続けるライフスタイル

50代はこれまでの人生で

一番穏やかでのんびり

 

 

こんな時間を送れるのも

全力で頑張ったあの頃があったから

 

 

今は結婚当初の頃より

ずっと仲良し夫婦ですが

40代前半の頃は

子供達の事や親の事で

意見の食い違いが生じ

夫を理解出来ない時期も・・・

 

 

もやもやした気持ちを抱えながら

苦しんだ時もあったけど

今が幸せならそれだけで十分(*´︶ˋ*)♡

 

 

 

 

さてさて!

昔話しはおしまいにして

明日から始まるお買い物マラソンの話

 

 

今回はあまり持っていない和食器狙いです

 

 

キッチン用品も充実させたいな~

 

今回もこちらを参考に♬

お買い物マラソン!スーパーSALE! 
楽天スーパーSALEのおすすめ情報! 
楽天マラソン対策はこれ♪ 
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪ 
楽天買いまわりのオススメはコレ♪ 
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆ 

 

私の参考書はコチラ♬

北欧好きのお買物マラソン

 

 

 

 

読んだよ~のポチをお待ちしていますデレデレ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村