運転免許更新とドローンテスト飛行(^^) | ハーレーと音楽が大好き(^-^)/

ハーレーと音楽が大好き(^-^)/

のんびり 書いてます^^; バイクネタ、音楽ネタ、趣味のヴァイオリン、ドローンでの空撮等を マイペースでσ(^_^;)

本日は、運転免許証の更新でした(記録用)


3回連続の優良運転者口笛

つまり ゴールド ですガーン


と言うことは、15年間、無事故、無検挙!?ガーン


20才台でCB750Fに乗っていた頃は、

7回免停で、簡易裁判所呼び出しとか

更新の時、お巡りさん6人の前に呼び出され、

くどくどと説教いただいた事も有りましたがガーン

奥多摩でUターンしてだけで

白バイに御用になった事も有りました。Uターン禁止やてガーン

今は知りません。


ゴールドは何かにつけて特典があるので、有難いですね。

保険も安くなるし。


講習も最短の30分口笛






大阪は死者数が増えている。

ホント 気をつけないと❗️❗️

今日の講習でも聴きました。

ほんの一瞬で、被害者や加害者になってしまう。死亡させたら

、、、、、、、、


交通ルールを守ろう🚌

ウインカー出さない人、

直前に出す人、違反です。

危ないです。



チャリもそうです\(//∇//)\


交通ルールを無視する

チャリのお陰で、ドライバー、ライダーが加害者になってしまうムキー

人生が終わってしまうショボーン


更新は午前中で完了✅


昼からは、近場に

ドローンのテスト飛行に行って来ましたウインク


DJ I から電話が有って、修理品は到着後、

2週間以内に不具合ないか⁉️の確認をして欲しい

との事。(しかし まるごと交換でしょ)


それで、梅雨に入る前にと、近場に

チャリで🚲 テスト飛行して来ました(^^)


我が愛チャリ

シマノ5段変速付きラブ

Amazonで買って自分で組み立てる奴口笛


お気に入りです(^^)

(タイヤ径小さいのでスピードは

出ないが、小さくてカワイイ)

その割には重い\(//∇//)\


でドローンは⁉️

プロペラはHQpropのAVATA1用に変更。


いろいろアクロしてみましたが、

持病の ガックン症 は

出ませんでしたニヤリ


少し揚力が少ない気がするが、

(パワー不足的な)

ガックン症で墜落するよりマシ。


自動帰還させると、垂直降下で

プロップウォッシュによる、

ガクガクは出ますが、それは

仕方無いし、問題では御座いません。


しかしこの辺り、




資料館が移転で、新設されていた。

むっちゃ綺麗なんですけど❗️


市税が高いわけやでガーン



まぁ、ドローン 修理品も

全く問題無かったし。

梅雨入りまでにテスト出来て

良かった。


では(^^)/