ヴァイオリンの発表会 (^^) | ハーレーと音楽が大好き(^-^)/

ハーレーと音楽が大好き(^-^)/

のんびり 書いてます^^; バイクネタ、音楽ネタ、趣味のヴァイオリン、ドローンでの空撮等を マイペースでσ(^_^;)

今年も、ヴァイオリン🎻の発表会の

(申し込みの)季節がやってまいりしたウインク

 

まだまだ 先ですが\(//∇//)\

10月末です。

会場は前回と同じですねウインク

(一般視聴参加は不可みたいです)

 

(一般的には定期的に発表会等を行う教室は良い教室と言われております。(しない教室が悪いと言ってはおりません。)

新響楽器さんにスリスリではないですけど。)

 

前回。初めて参加して、悟りました。

発表会は お祭りですウインク

コンクールでは 御座いませんので。

(楽しめたら良いのです)

 

緊張😮‍💨は めっちゃ しますよ。

大勢の人前で、1人で、クソ下手な演奏🎶を披露するんですからガーン

 

しかし、一度出ると、雰囲気が分かって楽しめたらええやん🧐 と思いました。

(趣味ですから口笛)

 

先生からは もちろん  

出るよね!!!

もう 人数にカウントしているし!!!

と、強制執行的な❗️ びっくり

 

 

大事な事は❗️

少し高い目標を設定して❗️

それを達成する様に❗️

計画をたてて❗️

実行する❗️

進捗を管理する❗️

そして当日に、ベストな状態に持って行く❗️

やると決めたら、やる❗️ 

自分を追い込む❗️

 

逃げ出さない事❗️

投げ出さない事❗️

それが一番、大事~~~❗️

あれっ 何処かで聴いた歌詞になってもた。

 

とにかく、

仕事と同じだと思いませんか⁉️

期限の無い仕事は仕事では無いし、

タイミング逃したら 無 になる事も多い。

困難になったら、解消する方法を探すべき。

忙しいなら、助けてもらう。 

自分より知識や技能が高い人に

相談する事は恥では無い。変なプライドより、期限内の達成を考えるベき!!

1番の クソ は忙しくて出来なかった と言い訳する奴。先ず出来ない理由から探す奴。イヤイヤ❗️❗️

出来る方法を模索しようや❗️❗️❗️。


忙しい、忙しいが口癖の人ほど、出来ない クズ が多いムキー

 

あー また 話しがそれたわ。

 

で、選曲ですが、

先生と相談中ですウインク

 

(自分) これ やりたい❗️

(先生)  無理❗️

(10年早いわ、ボケが❗️と思っておられるかどうかは知らん口笛)

(自分) (なんやて〜〜〜❗️と思いながら)ハイ 分かりましたニコニコ  

    至って素直。

(自分) では これは❗️

(先生) 一緒に頑張りましょう❗️

(自分) ホント出来るん⁉️

 (YouTubeみたら難易度の

  高い教本をやっている人向け

  みたいな"(-""-)")

 

みたいなウインク

 

他人と被りたく無いので、

今回は映画音楽から選曲しようと思ってます(^^)


むっちゃ 泣ける曲!!

(観客は笑えるだろう(^▽^))

 

今 2候補有って、どちらも捨てがたい。

そや!! 2曲で行こう!!(先生に怒られるな!! それは上手い人がする事。)

 

二兎を追うものは一兎をも得ず!!

一兎でも大変や( 一一)

 

ヴァイオリン始めてから

レッスンに通い出したのは

”非日常”を求めて です。

 

これ 老後の生活にすごい大事な事らしいです。 

そもそも、ヴァイオリンで、なんも目印無いのに、ドレミファソラシドを弾く事自体、非日常では無いでしょうかびっくり

 

発表会で 人前で ヴァイオリンを弾くことなんぞ 

非日常の何者でもないでしょう。(私には)

 

当日が近づいてきたら また ドキドキ そわそわ

ですが、それが”非日常”です。

 

では(^▽^)