ハーレー&ドローン 暑\(//∇//)\ | ハーレーと音楽が大好き(^-^)/

ハーレーと音楽が大好き(^-^)/

のんびり 書いてます^^; バイクネタ、音楽ネタ、趣味のヴァイオリン、ドローンでの空撮等を マイペースでσ(^_^;)

連休初日(暦通りなんで)

ええ天気ですね〜〜〜〜-。


先日、ハーレーは車検対応で色々いじったので、

テスト走行したかったし、新しいドローン 

AVATA2の初飛行と兼ねて、まぁ近場に走りに行って来ました。


が、、、


連休なら、渋滞が心配😟

渋滞情報見たら、案の定、

西名阪道(高速)  事故で大渋滞。

ホント 腹立つ❗️❗️❗️

死んでくれ❗️❗️❗️ 事故した奴。

これから事故起こさなくなるやろムキー


高速やめて下道で走りました。

そして西名阪の終わりで名阪道に乗ろうとしたら、

げっ❗️❗️❗️

更に8Km渋滞の情報えーん


あかん あかんガーン


全て下道の山道に変更です。


ハーレー君は実に絶好調。

マフラーの音が殆ど、しないので、タイヤのうねり音が良く聞こえる。が、やっぱりパワー無いし、エンジン温度は上がりやすいわえーん(車検終わるまで 我慢 我慢😅)


で、1時間、長く走ってテスト場に

到着しましたムキー

小枝や落ち葉で転けそうになりました\(//∇//)\

こわっ❗️❗️❗️


さて、ドローンの初飛行、テストです。

先ずは、操縦桿感覚で飛ばせるモーションコントローラーで操縦です。


色々とボタンやジョグダイアルが付いてして、戦闘機の操縦桿みたいでしょウインク 覚えるのがめんどいが、慣れたら簡単です。

こんな感じ↓

https://youtu.be/8fz-NeE-TFI

↑上のタブを長押しして、リンクを開く

からYouTube立ち上げて下さい。


いつものYouTubeの貼り付けが出来ないムキー

こんな画像出る。

どうなってんの⁉️ アメブロさん⁉️

時間をおいても あきまへん❗️❗️❗️


操縦が楽、簡単おねがい

狭いところくぐるのは、やり易いかな❗️

簡易アクロ機能付きなんで やってみました。

まぁ これはこれで良いのでは無いでしょうか口笛

ただ お決まりの1発芸なんで、ふーん的なガーン


調子に乗って、低空飛行し過ぎて、草にぶつかったが、墜落はしませんでした。ラッキー🤞


バッテリーの二本、三本目は、

マニュアルモード(アクロ出来るモード)で様子見。

マニュアルモードにはこのコントロールが必要です。(別売って 儲け過ぎちゃいますか⁉️)


事前に知った 

プロップウォッシュが出るかな確認です。

(このドローンはプロペラガードが標準装備されていて、安全なんですが、欠点も有ると最近知りました\(//∇//)\ プロペラガードで気流が乱れ、そこに入ると、突然 姿勢 が変化する現象みたいです)


なので、やってみたら、

出る❗️ 出る❗️ 出たー❗️❗️❗️


https://youtu.be/FHLxhLbs0mM

↑上のタブを長押しして、リンクを開く

からYouTube立ち上げて下さい。


まぁ、マニュアルモードで飛ばす人なら、

瞬時に立て直せると思います。が

一応 頭に入れておいた方が安全ですね。


凄いドローンが発売されたもんです。

バッグ付きで持ち運びも便利だし。


そしてゴグルの画像が 

むっちゃ 綺麗🤩

もう 戻れません。


DJ I (中国、深圳)の技術は

すごいね。

電波の届き具合も改善されてるし。


日本のドローンは足元にも及ばない。


まぁ役人が机の上で、規制ばかり

考えていたら、こうなるわな⁉️


さて、もうすぐハーレーの車検ですので、もし雨でも、頑張って

行って来ます照れ


では

(^^)/