新しいドローン !(^^)! | ハーレーと音楽が大好き(^-^)/

ハーレーと音楽が大好き(^-^)/

のんびり 書いてます^^; バイクネタ、音楽ネタ、趣味のヴァイオリン、ドローンでの空撮等を マイペースでσ(^_^;)

やっと 新しいFPVドローンがDJIから発売されました。(^▽^)/

 

(FPV:First Person View(ファースト・パーソン・ビュー)”の略で、一人称視点という意味です。一人称視点を簡単に言えば、ドローンから見た視点の景色がゴグルに映り、あたかも自分が飛んでいるような感覚になります)

 (脳に入る景色は動いているのに、自身は動かないので、慣れないと脳が混乱して酔う場合が有りますガーン)

 

大空を自由に飛べまっせー(^▽^)/

 

↓ カメラ付きなので、ゴグル着けても、

周りが見えますウインク

 

プロペラの周りにガードが付い

 た初代のAVATAは

日本未発売でした(電波法の関係で)

 

それから2年待って!!

 

来ました~~~ びっくりマーク

 

ジャン(^▽^)

 

開封の義

バッグ付きは有難い。

ハーレーに積みやすいコンパクトな感じラブ

 

バッグの中にこんだけ 詰め込んでありましたウインク

 

このゴグル。

小型ですごく良い爆笑

 

・眼鏡外して付けられるゴグル(近視調整有り)

 

・プロペラガード付きで多少ぶつかってもOKな機体

 

・ひっくり返っても 起き上がる機能有り。

 

・最新電送技術の通信方式で飛行距離も長い(10Km まぁ無理? 6Kmとしても、もはや ウクライナで使っている軍事兵器と同じやんか⁉️)

 

・4K 60fpsのUltra-HD動画で撮影。

 

・飛行時間延長で23分(まぁ 無理?やろ 多分 2/3 くらい⁉️)

 

・操縦カン感覚のコントローラーに簡易アクロ機能

搭載 (まぁ 使わんけど?)

 

・ゴグル自身にカメラ積んで外の景色が見られる

これが一番うれしい(^▽^))

 

 

この手のドローンは、国土交通省 航空局に機体登録(有料)してリモートID(自機の情報を常時発信)インストールして、

飛行の申請、許可証(航空法遵守)を取り、さらに飛ばす前に、事前に飛行空域を申請、登録しないと(私有地以外は)お縄ちょうだいするので、直ぐには飛ばせません。ガーン

 

ので、 半月後のお楽しみになります。

 

飛びがどんなもんだか❓

 

楽しみにしておきます照れ

 

2024年4月19日 追記。

 

飛行の申請 4月16日の提出して、

補正依頼が来るのか⁉️ ドキドキ💓して

待っておりましたが、今日 4月19日に 経過観たら、なんと❗️❗️

許可証 発行 になっておりましたウインク

 

異例の速さです。素晴らしい👍

 

申請時、10日営業日以降に、

発行年月日を指定する様になっていたので、発行されても

開始月日が、まだ先なんちゃう⁉️⁉️   あー残念😢

 

2024年4月23日 追記

飛行許可証 が 発行されました。(^▽^)

ジャン。↓

 

これは 何の許可を取ったのか と 言うと、

(1)目視外飛行(ゴグルを装着するタイプは

例外なく 目視外 飛行となります。数キロ先まで飛ばすので、絶対 見えませんし。

 

(2)人、建物から30m以内でも飛ばす。

(電線も含まれるので、よっぽどド田舎でない限り

 この条件に当てはまると思います。)

 

(夜間飛行許可はいつも 取っていません。夜は絶対飛ばさないから)

 

しかし、期間が5月2日 ~ ガクっ。

 

まっ それまでは おとなしくしとこ。ガーン

 

では (^^)/