注意今回のお話は青虫くんが出てくるので苦手な方は閲覧注意ですアセアセ注意

前回のお話の続きです下矢印下矢印

蛾は無理だ…

 

続きはこちら下矢印下矢印

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

蛾も蝶も生物学上は同じ仲間らしいのですが…

なぜ気持ち悪いと思ってしまうのか…(・_・;

 

ちなみに蛾の幼虫(成虫)は

娘がどハマりしている「こびとづかん」風に仕上げております照れ

カクレモモジリ〜音譜

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 前回の記事にコメントありがとうございましたニコニコ
アゲハ蝶の幼虫は柑橘系の葉っぱしか食べないので、餌の調達に悩みますよね( ;∀;)あせる
スーパーで簡単に手に入るキャベツならいいのにー!!と何度も思いましたあせる


うちは幸いにも近所の公園に自生しているみかんの木があったので、最初はそちらから少し頂き、その後は趣味で畑仕事をしている父(みかんも育てている)にお願いして送ってもらっていましたニコニコ

あと、私は利用しなかったのですが、メルカリで販売されているのも見かけました…!
さすがメルカリ…!何でも売ってる…!キラキラびっくり

本日もご覧頂きありがとうございましたニコニコ