手掴み食べ②

テーマ:

1歳0か月の娘の成長記録

 

 

 

★おーしまい★

 

人は高等動物で長生きする生き物だからとか…赤ちゃんがか弱く生まれてくる理由は色々あると思うのですが、

とりあえずそれらは横に置いておいて、動物ってすごいなぁと純粋に思いましたニコニコキラキラ

(動物の世界でも親から学ぶこと(狩りとか?)は色々あるんでしょうけれども…)

 

ちなみにこちらのサイトに人間の赤ちゃんが未成熟で生まれてくる理由がまとめられていましたキラキラ下矢印下矢印

 

チューリップ赤人間の赤ちゃんが他の動物より未成熟で育児に手がかかる理由

 

手がかかるからこそ、可愛いんですけどね(●´ω`●)ゞ

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

前回の記事にコメントありがとうございました。

 

赤ちゃんのお尻って何であんなに可愛いんでしょうね!?

ずっと眺めていたいです…できれば生尻希望です…

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

ご質問のお返事が滞っており、申し訳ございません<(_ _)>

 

??娘さんはネントレってしましたか?うちの息子は最近寝愚図りが酷くて、寝かし付けるのに苦労するし時間がかかって困っています。なかなか寝付けない息子もかわいそうですし、赤ちゃんだから仕方ないっていうのも分かるのですが。因みにおしゃぶり無しでは殆ど寝ません(^^;
おしゃぶりも、そろそろ卒業しなきゃいけないとなると、焦ります(^^;
りんごさんの娘さんは、おしゃぶり無しですか?(^^)


A。あぁあぁ…えーん毎日お疲れ様ですあせる
寝ぐずりが酷いとお母さんも眠れないし辛いですよねあせる


娘も昔はよく寝ぐずりをしたのですが、
(その時はオッパイの力を借りてました)
成長とともにスッと寝てくれるようになりました。

ですので、ネントレはしていません。


今は寝る時間になったら、部屋を暗くして添い寝して「ねんねよ~」と

お腹をトントントントン…でだいたい寝てくれるようになりました。

以前 読者さんにも寝かしつけの方法(夜泣き対策)を教えて頂きましたので、ぜひご覧くださいませ下矢印下矢印


また、おしゃぶりは新生児期に使っていたのですが、
やはり本物の乳首がいいようで、数回使っておわりました…。(乳首は死にました…)


??現在生後三ヶ月の息子を育ててます!
生後三ヶ月のかたのブログを見てますと、やれ抱っこひもでお散歩に行きました☆やれベビーカーでお散歩いきました☆支援センターに行ってショッピングセンター行って外食しました☆etc…
と、アクティブに動いてますが、私はと言うと家の周りをグルグルしたり、10分くらいで帰ってきたり(笑)あとは、旦那が帰ってきてから買い物行ったりするくらいであとは家のなかで歌歌ったり寝返り練習したり、絵本見せたり、あとはおっぱい飲むとすぐ寝ちゃうのでそのまま寝せたりしてます(>_<)
それと、起きてるとき家事したりご飯用意したりするときはバウンサーに乗せてテレビ見せちゃってます((T_T))
りんごさんの娘ちゃんの三ヶ月はどうでしたか??
無理に外に出さなくても家のなかだけで刺激は十分というネット情報もありましたが、遊び方もよくわからないし、ぜひ、参考までに聞いてみたいです。
宜しくお願いします(>_<)


A.私は生後3ヶ月ぐらいの時は、近くのスーパーに散歩に行くぐらいだったような気がします…。(時間にして20分ぐらい)
まだ娘の首はグラグラするし、抱っこ紐には慣れなてないし(私が)、外に出て娘がもし病気貰ったらどうしよう!?と心配して(しすぎ)、とにかく人混みを避けてましたアセアセ
さらに夏だったので、外に出たら暑いし…で、基本引きこもってましたニコニコ

家の中でも、メリーを一緒に眺めたり、絵本読んだり…昼寝したり…

ほっぺや足をハムハムハムハムしたり…あまり大した事してませんでした。


??紙おむつと布おむつを併用したいなと考えています。自分が布ナプキンにしてみてかぶれないしゴミもでないしですごく良かったので。
ただおむつとなると毎日だし続くのか心配なので併用を予定しています。
あかりんごさんの周りで布おむつ使ってる方がいたら意見を知りたいです(*^^*)


A.布おむつを使ってる友達はいないですねアセアセ
読者様の中で使ってる方いらっしゃいますでしようか?ニコニコ

??りんごさんのお家はオムツ専用ゴミ箱ってどうしてますか?

パッキンとかついてる普通のゴミ箱、またはオムツ専用のカートリッジ式のゴミ箱ですか?

A.蓋つきの普通のゴミ箱です。ニコニコ
特に臭いが気になったことはありません。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

本日もご覧いただきありがとうございました♡