生後11か月の娘の成長記録

 

娘の大好きなおもちゃはこちら音譜

 

 

★おーしまい★

 

北斗の拳ネタですみません…!!

 

アマゾンプライムビデオでついつい見ちゃってます( ̄∇ ̄+)

 

北斗の拳2では、バットがどえらくイケメンになっててビックリですわ…!

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

…というわけで、三日前から急に娘が動き出しました…!!

 

いやほんと急でびっくりしてます。

やる気スイッチがはいったのか!?

 

ハイハイをしてくれそうなので、夫と一緒に教えようと思います!

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

ちなみに作中に出て来る娘がお気に入りのおもちゃはこちら音譜音譜

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

ご質問にお答えいたします♪

 

??お誕生日の予定は何か考えていますか?私はまだ迷い中です。

初めての誕生日なので、何か思い出に残るような日にしたいですよね。

A.私もまだまだ考え中です(´∀`)あせる
可愛く飾り付けした離乳食を用意しようかなぁと思ってます(不器用な母ですが…!)

誕生日プレゼントは以前読者様からおすすめ頂いたこちらの絵本にしました音譜音譜下矢印下矢印

 

 


??我が家は普通のポリバケツ?みたいなゴミ箱使っているのですが、あかりんごさんは、オムツ処理どうされてますか?
うんぴーはトイレに流してから、オムツを捨ててますか?


A.私はこちらの袋をうんちするたびに使ってます。

 

 

ただ、最近うんピーの回数が増え(多い時で1日6回)その度にポリ袋を使っていたらコストがかかるわいっ!

…ということで、コロコロっとしたうんちでしたら、トイレに流してから専用ゴミ箱に捨てるようにしました照れ

??私も5月生まれの10ヶ月の娘がおり、共感すること多々です! 

りんごさんは、もうフォローアップミルクにされましたか?

うちも完ミでまだ食後かなりの量ミルクを飲むのですが、そろそろ変更する時期なのかなぁ?と。

A.9ヶ月から飲める
こちらの大豆ミルクを飲んでます(´∀`)下矢印下矢印

 

 

こちらを飲んでから、まぁ~快便!!

恐るべし大豆パワー!

 

当分はこれで行こうかなぁと思ってます音譜

??娘ちゃんは子どもチャレンジベビーをしているのでしょうか?

(漫画になったしまじろうのおもちゃがあったので、、、)うちの七ヶ月の息子もやろうかどうか迷っているのですが(*゜∀゜*)
子どもチャレンジベビー、どうですか?よければ感想を教えて欲しいです( ;´Д`)


A.チャレンジベビーしてます!
生後3ヶ月ぐらいから初めました。
よく「赤ちゃんと遊んであげて」とネットで見かけるものの、どう遊んでいいのかわからず…汗
そんな時にこのチャレンジベビーを見つけました。
月齢にあったおもちゃや絵本、育児情報が詰まった冊子が届くので、ものぐさな私には大活躍してます(´∀`)
どのおもちゃも喜んであそんでくれてます音譜
(その時興味を示さなかっても、数ヶ月後急に遊び出したりします)

個人的にはオススメです照れ

??もうすぐ10ヶ月の娘がいるんですが、
3回食で1回のごはんは160g程、寝る前ミルクを140ml程、夜中ミルク200mlの食事です。
あかりんごさんの娘ちゃんの食事はどんな感じですか?


A.160g!たくさん食べてくれるんですね!
それはやわ飯でしょうか?(´∀`)
他の子がどれぐらい食べてるのか気になりますよね照れ
うちの娘(体重7.5キロ)はやわ飯(1合に対して400mlの水で炊いてます)で毎食100~120g食べてます。
ミルクは1日トータル500~600mlぐらい飲んでます(´∀`)
みなさんはどんな感じなんでしょうか?

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

本日もご覧いただきありがとうございました♡