ソロ活は人生を楽しむ第一歩! | 50代から考えよう!〜60歳からのゆたかな暮らし〜

50代から考えよう!〜60歳からのゆたかな暮らし〜

自分軸を持って、自分にとっての心地よいシニアライフを!



今週で

「ソロ活女子 4」は終わり。


数少ない見たい番組の

ひとつだったので残念💦




最近私の周りでも

ソロ活が流行ってきて、

ソロ活推進派の私としては

うれしいところ😊





50歳以上の女性が

自分らしく生きる上で

ソロ活は必須‼︎



誰かがいないから

やりたい事をあきらめるなんて

もったいない



1人もみんなも楽しむ!


それが人生を楽しむ第一歩。






今回のソロ活女子は新大久保。


実は新大久保はよく行く街



新大久保の楽しみは

なんと言っても食べ物(^^)


今回のソロ活女子が

孤独のグルメのみたいだったのも

仕方ないね😉


1人で外食って

主婦にとっては

案外ハードルありますよね


1人で食べるなら

家に帰ろう、となっちゃう


でも、一度やってみると

色々感じることがありますょ





1人で食事をするメリットは

何より食べ物と向き合えること。



友達とランチをする時は

おしゃべりメイン。


何を食べるかよりも

誰と食べるかが重要。



でも1人の時は

何を食べるかじっくり考えて、

本当に食べたいものを

食べたい時に食べる。


で、食べる間も

食べ物と向き合って味わう。



しゃべってると

味に集中できないからね😉





誰かとのランチも

1人でのランチも

それぞれ楽しみ方がある。


どちらも楽しめる人、

増えて欲しいな。


特に50代以降の女子は何でも楽しも❣️





最後に


1人で外食する事は

もう平気になってる私だけれど、

実は新大久保で

最初にソロランチできたのは5年位前。


結構ハードル高かった😅



街自体がワイワイしてるし、

まわりはみんなグループだから。


なので、ソロランチデビューには

お勧めしません。


同じく、

焼肉や鍋もハードル高いです😅



最近は若い女の子が

1人で入ってるお店が増えてきたから

まずは気楽に入れそうな所から

ぜひ挑戦してみてくださいね〜❣️