箱根旅行 強羅 佳ら久 | ゆんの日記♪

ゆんの日記♪

旅行が大好きです♪
特に韓国とハワイ。
コロナ前は毎年、韓国と南国に行っていました。
そろそろハワイにいきたいな❤︎

何気ない日常なども記録していきたいと思っています。
よろしくお願いします♪

両親との箱根旅行。

思いがけない一休からのダイヤモンドステータス付与のおかげで、14:00チェックイン可能になって嬉しい♪

お昼は海老名SAでさくっと食べて、歴史好きの父のリクエストで小田原城を車窓から見て(お城の近くに行くには かなり歩かないといけないので、足腰の弱い両親は車窓からでいいって)、箱根の関所に立ち寄りました。

写真はたくさん撮ったけど、風景だけで撮るの忘れてしまったので写真がないー、笑。

14時ちょい過ぎに佳ら久に到着。

ここからは写真あります、笑。


素敵な外観。


車寄せ。


バレーパーキングかと思っていたら違かったー。両親と私だけ降りて、主人が宿泊棟の向かいにある駐車場へ停めにいきました。


長めの廊下。


↑のは逆側には置物↓が飾ってあって廊下も素敵。




扉から館内に入ると、大きなお花が活けてあります。この時はホオズキでしたよー。


私たちは宿泊日は日曜でアーリーチェックインなので空いているのかと思ったら、フロントの席の7〜8割くらい埋まっていて混んでいました。


海外の方も多くて、インバウンド戻ってきてるのを実感しました。


スタッフの方はそれなりの人数いたのですが、席に案内されてからしばらく放置。


お茶とお菓子が出てきた後も10分以上は待ちました。仕方ないのですが、ウキウキだった気分がトーンダウン気味になったけど、いい意味で落ち着く時間になったのかも、笑。


部屋は、テラスの露天風呂とシャワールームが繋がっている東棟を2部屋予約しました。


フロントから東棟は宿泊客が利用できるラウンジを通って向かいます。このラウンジも今回の楽しみのひとつ♪



宿泊階へ到着。

私たち夫婦は一番奥の部屋で、両親は右隣の部屋。


荷物置いて、部屋がキレイなうちに写真撮って、ラウンジに向かいます♪