都内屈指のパワースポット!小網神社へ | ゆんの日記♪

ゆんの日記♪

旅行が大好きです♪
特に韓国とハワイ。
コロナ前は毎年、韓国と南国に行っていました。
そろそろハワイにいきたいな❤︎

何気ない日常なども記録していきたいと思っています。
よろしくお願いします♪

小網神社の銭洗弁天で金銭を清めると金運に恵まれると知り、早速夫婦で参拝してきました。


パワースポットとしても有名で、たくさんの方々がいらしてました。


参拝と銭洗と列がそれぞれあり、どちらも少し並んでいましたが数分程度で参拝できました。



左に置かれているザルに数枚の小銭を入れて、いざお清め。


清めた硬貨は使わずにお財布に入れておくと、種銭となって新たなお金を呼び、財運向上のご利益があると右のプレートに書いてありました。


清めた硬貨は早速お財布へ!

金運に恵まれるといいな♪


御朱印もいただきました。

数種類あるなかから、切り絵の2種をいただきました。これが凄すぎ!


小網神社さんの白抜き箇所と、弁財天さんの方は文字以外の絵の箇所が切り絵で、とんでもなく細かくて繊細!凄すぎるー!

御朱印帳にうまく貼れるのかなと思いましたが、家に帰ってエイヤー!っとやったら、自分的には

割とうまくできました♪


現在、境内改修中で⛩️がありませんでした。

本来は緑のフェンスの場所に鳥居があります。

改修後にまたお伺いしたいです。


小網神社さんは強運厄除も有名。金運と強運厄除と、すごいパワーいただけてうれしいです♪

イベントバナー

 



    

私の買ってよかったもの