少しずつ…。 | どびちゃんの何気ない日記♪

どびちゃんの何気ない日記♪

2016.11に第一子となる長男が産まれました!!
初めての子育てに日々楽しく奮闘しております(*゚∀゚*)早くおしゃべりしたいなぁと思う今日このごろ…毎日の成長をこの日記に綴ってゆく何気ない自己満ブログですがよろしくお願いしますー(´∀`)

おはようございます照れピンク薔薇赤薔薇


ただ今36w0dで、切迫早産にて入院中です。
ついに36w来ましたーキラキラキラキラキラキラ
入院からまる3週間過ぎてますぶー


さて



週末は我が子との再会。
相変わらずハスキーボイスなままなので、この声に慣れてきそうで怖い滝汗
いつもカーテンを開ける前に

おはよーございまーす!!!!



て元気よく挨拶してから登場してくれますグラサンハートその後ちょっと照れくさそうにニヤニヤ笑いながら

上がるわあー


と言ってベッドに上がり、チュパチュパしながらあたしのお膝元へ。これが定番です!

そしてしばらくすると飲み物と食べ物を要求してくるという…アセアセニヤニヤニヤニヤあたしも入院してからちょっと緩くなってしまったので時間帯関係なくいつも朝飲んでる飲むヨーグルトを嬉しげに与えてしまうのですてへぺろ


日曜日は七夕七夕ということもあり、たまたまモニターしてくれた看護士さんが

お昼ごはんここで食べるんですか〜?

と言って、付き添い食ができることを知り急だったけどオッケーしてもらえたのでお昼ごはんの七夕メニューを久々に3人で食べることができましたお願いお願い
最近の我が子の爆食っぷりがすごいとのことでどんなもんやと思い、観察してたのですが…
いただきますして、まず何の躊躇もなくフルーツのみかんに手を伸ばして食べ始めました。


ぇっハッハッ

その後、子ども用の乳酸菌飲料を見て


これ飲む〜


と。


ぇっハッハッハッハッハッ



これはごはん全部食べてから飲もうね。


と言うと、最初はちょいと渋っておりましたがお寿司が美味しいみたいでパクパクとあっという間に食べ終わり、その後素麺を少し食べてから再び…



これの飲むやつ飲むー!



と要求が始まりました。

全部食べてたら飲めるよ〜。

と返事すると

いらん!素麺いらん!


とまさかのイヤイヤ発揮ゲッソリゲッソリ



はじめこそ嬉しそうに

美味しいね〜  

と言ってパクパク食べてたので微笑ましかったのですが、1度イヤイヤ言い出したら結構ややこしいのでかーちゃんショックえーんえーん
その後も数分、いや数秒おきくらいに飲むやつ(ジュース)飲むー!素麺いらんー!の繰り返し。

なかなか酷くなってきていたので
ついにあたし、病院でまで我が子を怒るという…ショックショックアセアセいらんいらんー!が激しくなってきて差し出したお茶を手で払いのけて少しこぼれたのをキッカケに怒りました。怒りたくなかった…ぐすん我が子が泣くくらいきつめにビシバシすると、何事もなかったかのようにニコニコ素麺を食べてその後ニコニコ笑顔でジュースにありつけましたとさ。とほー。


とまぁ、まさかのコワいかーちゃん出現にこの先自分でも退院後の我が子との生活に不安が高まっておりますショボーン今はごはんのときはじぃじ、ばぁば、おじちゃん、パパとみんなで食べてるからそこまでのイヤイヤは発揮してないみたいですが、やはりパパと2人のときになると激しいイヤイヤが待ってるみたいですタラータラー


我が子の成長過程を考えると思う存分イヤイヤしていただきたい!!でも自分の身体のことを思うとなかなか大変だなと思ってしまう…チーンチーンしかも退院後からの平日生活は幼稚園の給食も終わっているため、ごはん時間が恐怖でしかないアセアセアセアセハッしかもしかもしかも、以前に比べてフルーツ先に食べたり好き勝手に食べるようになってるアセアセアセアセアセアセこりゃぁ、前のリズムに戻すん大変ですなアセアセアセアセアセアセ気合いと覚悟で頑張りますー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


話変わって…



ぼちぼち退院の日が近づいてきましたくちびるくちびる 
週明けからカウントダウンが勝手に始まっていますウインク点滴も昨日の差し替えで最後なはず!そして今日からは再び座っての食事ができるとのことでとても嬉しく感じております!!
座って食べる…

当たり前のことがこんなに嬉しく感じられるなんて、あたしの幸せ沸点はかなり低くなってますねチューチュー

あとはトイレを自分で行ったり、お風呂に入ったり、洗顔したり…普通のことにいちいち嬉しく感じることでしょー。


ほんと、少しずつ、少しずつですね。

お腹の赤ちゃんもよく動いて元気アピールしてくれてますちゅーどうか、もう少し、準備が整うまでお腹の中でかーちゃんと一緒に過ごしましょう流れ星

でゎ星