角島大橋!ずいぶん昔に母親とドライブして感動した角島へ再び上陸!下関からこんなに遠かったっけ!?でも宿を出てからぷったは熟睡、unaはヤダも言わずにお利口さんにしてくれてよかった♪やっぱりコバルトブルーの海に長い橋で素敵な島でも今日はあいにくの曇り空に風が強くてちょっと残念朝食バイキングを食べ過ぎてまだお昼を食べる気分でもないので、しばし遊んで帰路に着こうかね
下関にて。連休はいつも里帰りしてばかりなので、たまにはプチ旅行でも。ということで、今日は北九州の「到津の森公園」へ。久々の動物園でテンション上げて行ったんだけど、行った早々unaが遊具見つけちゃったり、暑かったり、ぷったが眠くなったりで動物園全部は満喫できなかった。それでも、unaがゾウさんに餌をあげたり、ぷったがライオンに怯んだり、楽しそうな姿を見られてよかった♪そして今は関門海峡と門司港の夜景が見える宿でひとりまったりテレビ見てる。ここは国民宿舎で、お手頃価格だけど施設もかなり綺麗で温泉もあってなかなかステキ☆unaとぷったはお泊まりに興奮してバカ騒ぎしてバタンキュー。paaapaは昼間の疲れがどっと押し寄せこれまたバタンキュー。明日の朝早く起きて朝風呂入りに行けたらいいな♪そして、明日は角島まで足を延ばそうと密かに目論んでいるのだ!