unaのお散歩日和 -5ページ目

unaのお散歩日和

daudauママの日々是好日、徒然日記。

unaのお散歩日和-110502_1454~01.jpg

昨日からpaaapaの実家に里帰り。

今日は九重まで足を延ばしてやまなみドライブ車DASH!

実家近くもそうだけど、新緑がすごく綺麗ビックリマーク

やっぱり植林の山とは違うねキラキラ

九重では「自然動物園」へ。

ラマとかヤギが放し飼いになってて、餌をあげたり触ったり。

規模は小さいけどそれなりに楽しめた山羊座

ぷったは、入って早々ヤギに手と足を食べられてガーン

でもすぐに慣れて、動物たちに興味津々ニコニコ

unaもヤギに挨拶したり餌をあげたりして楽しげだった音符

ただ、今日は黄砂がすごくて、せっかくの九重の雄大な景色がぼやけてたのが残念DASH!

あと一日、子供らにはジィジバァバ孝行してもらいましょニコニコ
今日はぷった君満一歳の誕生日キラキラ

おめでとうラブラブ

unaよりのんびり屋さんみたいだけど順調に成長してくれてて、

愛くるしい表情やひょうきんなところに毎日癒されてるよべーっだ!

ぷったは音楽が大好きみたいで、テレビやおもちゃやCDで曲がかかるとすぐに体を揺らして喜ぶ。

最近のお気に入りは「えいごであそぼ」の「WAH WEE WOO WHE WHO」(綴りは自信なし)

所構わず「HA HA HA!」をせがまれる。

まだ歩けないのにテーブルの上には上りたがって、食事中は結構大変あせる

そのくせちょいとビビりで、最近まで掴まり立ちから座れないでいた。

病院行ったら10か月検診でも泣いて泣いて笑われたしDASH!

unaにおもちゃ奪われて突っ伏して泣くしショック!

その一つ一つが愛らしくて、改めてこの世に生まれてくれたことへ感謝キラキラ

明日はささやかな誕生日会。

ヨーグルトでスフレケーキを焼くつもりだけど、unaからは「買ったほうがいい」と言われる始末しょぼん

彼女は全く食べなかった前科があるからね叫び

いっちょ頑張らねばグー






iPhoneからの投稿
unaのお散歩日和-110404_0813~01.jpg

unaがが毎日食べるミニトマト。

今年の夏は収穫したてが食べられるかな?

植物を育てるのはとっても苦手だから、

これはささやかな私の挑戦!

大きくなぁれ!!