台湾旅行 6月19日 高雄にて最後の晩餐。

高雄の呉さんご夫婦に息子さん、2組の荘さんご夫婦、妹夫婦と私、夕食に招待してくださいました。

呉さん親子が午後6時にホテルに迎えに来てくださり、表に出ると奥様が、ご一緒で。

奥様とは一度しかお会いしておらず、ほぼ初対面。

妹夫婦は一緒に旅行しているので、旧知の仲でした。

 食事会場は5星ホテル:漢来大飯店のレストラン福園・・・見ただけでも高級・・・

 

 

 ホテルで待ってくださった二組の荘さんご夫婦ともご挨拶。

写真を2Lでプリントして持って行きましたので、お渡しし、喜んでいただきました。

陽気な奥様でした。

 

呉さんご夫婦

料理が出てくる前に記念撮影を・・・

 

当然、台湾紹興酒で乾杯・・・2本空きました。

まぁ、私の特技に一つなので・・・紹興酒は一気飲みで乾杯。

出てくる料理も最高でしたね。

北京ダックの皮を包んでくれました・・・

 

 

 

 

蟹のおこわ蒸し・・・食べたかった一品です。

 

 

一口サイズに切り分けてくださり・・・まさに豚の角煮

 

レタスに巻いてくださり・・・

 

 

最後にデザート・・・

料理の名前は分かりませんので・・・

写真も撮って・・・楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。

今回の旅は、おそらく最後になるだろうと、好朋友們に会う旅として計画したのですが・・・

 

是で最後になってしまいました。

いよいよ・・・ついに・・・明日は・・・帰国です。

午前9時にホテル出発です。

2人の荘さんが高鉄左榮駅まで送ると言ってくれました。

 部屋に帰り、バッグに洗ったものを詰め替えて、頂いたケーキやお酒をどのように詰め込もうかと・・・

 

  続きます。