今日に天気予報は、雨が4時~7時の間やんでおり、予定どおり小雨決行で富谷池の原っぱの草刈を行いました。
こんな行事が有る日には、早く目が覚めてしまいます。

 6時過ぎ、我が家を出発、富谷池の動物園駐車場の車止め2箇所を解錠し、現場に入りました。

是くらい雑草が茂っていました


雨よ降るな!、怪我をしないようにと念じながらの作業でした。
6時15分、まだ誰も来ないので、一人で草刈を開始。
Y原さんがこられ、一休み・・・7時開始の計画でしたので・・
参加者は31名、内 草刈隊19名・草寄せ隊12名でした。
今日の作業予定と、怪我をしないようにと注意喚起。

 8時には草刈は終了、休憩に入りました。

                                                                                                         
台湾土産に太陽餅と鳳梨糕を数種買って帰りました。
皆様にと30個持ち込みましたが1個不足でごめんなさい。
15分ほど休憩後、集合写真を撮り、雨が降り始める前に終了しようと、草刈隊も草寄せ開始でした。

 


9時前には完了・・・

 

ポツポツと降り始めて・・・〆の挨拶、今後の計画を話し、協力をお願いしました。