昨日の別所砂留見学会、自分が思う以上にくたびれとりゃんしたぁ。
21時過ぎには爆睡、目が覚めたのは4時、トイレして、もう1時間・・・よく寝ましたねぇ・・・

 マダニ対策で、帰宅後、着衣は全部脱いで洗濯し、頭の天辺から足先までゴシゴシと体も洗濯しましたょ。
我が部屋のドアはいつも開けているのですが、なぜか、床は鳥の糞だらけ、ツバメが閉じ込められており、玄関からはいり、明るい2階に入り込み、パニックになったよう。
窓を開けて外へ出したのですが、今年のツバメ飛来を目の前で見てしまいました。

 昨日のお弁当を投稿していませんでしたので紹介しましょう。
尾道市原田町小原にある『尾道まなび村』に、1000円の弁当を60食発注したのです。

 


蓋を開けると、ご飯は3種類、おかずは9種類、量としては、私には、少し多すぎでしたが・・・

SDGs、完食しましたよ。
美味しく頂きました。
食べ終わった弁当の入れ物は、引き取ってくださいました。
お世話になった、スタッフの皆様にお配りしました。
希望される方は、4番砂留の山桜の前で山桜を愛でながら、

 

先生の講演も聞きながら・・・

最後には集合写真で記念に・・・
ブルーシートを敷いて、お尻が痛いのでゴザや、不要のカーペットを敷いて、しばし、雑談で、

希望される方には、山桜の花の中に入りワンショット・・・楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。
夕方メールをいただいたのですが、我々の下山後、多くの方々が入山されたようです。
花びらも鮮やかなピンク色、もう少しの間、楽しめそうです。