やっと山口旅行記をまとめ、某 歩き方へ投稿できるよう準備中です。
 
疲れたのか、少々体がだるいので、気分転換に散歩にでましょうか。
 
我が家を15時に出ました。
近所の田んぼ、蓮華が咲いています。
イメージ 1
 
UPしましょうか。
イメージ 2
 
昔は、各田んぼ一面に蓮華が咲いていたのですが、最近は咲いている田んぼが少なくなりました。
 
さ~歩きましょう。
 
吹上団地には八重桜が咲き始めています。
イメージ 4
 
UPしましょう
イメージ 5
 
いつものコース、営農団地に入りました。
 
蛇円山を久しぶりに紹介しましょう。
イメージ 3
 
少し、風が出てきました。
天気予報では、今夜から風が強くなりそうです。
 
何の果樹の花でしょうか。
イメージ 6
 
こんな花です。
イメージ 7
 
山々も葉が出て、黄緑色が鮮やかになってきました。
 
叔父の命日が近いのでお墓に参りましょうか。
 
お~~、出てる~。
イメージ 8
一昨日の雨で、出てきたのでしょうか。
  『雨後の筍』とは、よく言ったものです。
昨年は不作でしたので、今年は期待できそうです。
イメージ 9
親戚の竹林です。
何時でも採っていいよといわれています。
 
急いで帰宅、筍堀の鍬を借りにOK君宅へ。
エッちゃんに連絡、
   『筍を掘りに行くけ~、すぐ、うち~き~』
エッちゃんは、初めて筍を掘ると楽しそう。
腰が痛くなるのにね~。
 
少し小さかったですが、結構取れました。
初物です。
早速、近所におすそ分けでした。