最近の出来事 2024年 7月 PART2 | akoのブログ

akoのブログ

サッカー大好き息子の応援団

全国的に、熱中症警戒アラートが発令。。。まだ7月ですが、隔地で35℃以上。。40℃になった場所もあったり。。夕方には、突然の雷雨だったり。。雨が降ると、少し涼しくなった感じになりますが、雨がやむと、モアっと。。。少しずつ暑さにも慣れてきていますが、8月はどうなってしまうのでしょうか?

夜、突然ドーンと音が。。。2階の居間の窓から、打ち上げ花火が見えました。。。

時間にしては、10分ほどだったので、近くの公園とかで夏祭りでもやっていたのでしょうか?とっても綺麗でした。。夏🎇が来た!!!!って感じです。

世界的なニュースとしては、アメリカでトランプ氏の暗殺未遂事件があったり、今年の末には、大統領選がまたあるそうですが、どうなるのでしょうか?

野球界では、大谷選手が活躍。。。日本だけでなく、世界で愛される存在に。。

凄いです。。。無理せず、長く活躍して欲しいです。

その他には、世界各国でシステム障害が。。デジタル化が進んで、障害が起こるとたちまち、色々な事がストップ。。。

飛行機のチェックインが出来なかったり、レジが使えなくて、お店が開けられなかったり。。ネット環境にトラブルがあると、電子マネーやクレジット決算が出来ないとか。。。本当に、便利な世の中ですが、こういったトラブルがあると、たちまちパニック状態に。。不安です。

今週末には、パリオリンピックが開催されます。体操女子のキャプテンの不祥事などで、不運なスタートになってしまいましたが、選手たちは、いままでやってきたことを信じて、全力で頑張ってください。。

我が家の出来事としては、7月は、お嫁ちゃんと、長男の誕生日があり、我が家で、ピザとケーキでお祝いする予定でした。

長男と孫が来てくれましたが、直前に、お嫁ちゃんの体調が良くないと、参加出来ませんでした。実は、妊娠が発覚したとの事。。ちょっと前から体調不良な感じだったので、もしや?と思っていたのですが、2人めが。。。いやいや、どうも、双生児だそうで、2,3人めが同時に。。。

来年の2月が予定日だそうですが、双生児なので、1月に帝王切開で産むことになりそうだ。。との事です。。めでたい💗話です。。でも、きっとお嫁ちゃんが、一番不安だと思います。。出来る事はサポートして、皆で乗り越えていきたいです。

そして、次男は、マンションの更新のタイミングで、埼玉の方に、彼女さんと一緒に住むことになったとかで、今あるベットや冷蔵庫など、また、我が家に置いて欲しいとの連絡が。。。そろそろ、身を固めるのかな?とちょっと思いました。

ハイエースを借りて、彼女と二人で夜中に運んできましたが、息子の部屋の家具など殆どが。。常に使う身の回りの物だけを持って、彼女の家に間借りするんじゃないかな??と思わせる感じ。。

まぁー!色々、勉強。。。毎日が笑顔でいられれば、いっか。。。頑張れ!

彼女さんも、優しそうな方で、ほっと、しました。。よろしくお願いします💗

そして、最近の買い物。。。

イオンの大感謝セールのお取り置きで厳選ウイスキーの4本セットと、帆立貝柱を購入。。。

超お得でラッキー!!!