スパ メッツァ おおたか 竜泉寺の湯 | akoのブログ

akoのブログ

サッカー大好き息子の応援団

友人の一人が香川に引っ越してしまい、また、それぞれ介護で色々あって、なかなか行けなかった、スパ。。。2年ぶりかな???久しぶりに3人で行ってきました。。

以前から気になっていた流山に出来た、竜泉寺の湯(スパ メッツァ おおたか)

外環道から常磐道で、高速を使ったら、我が家から1時間弱で行けました。。

運転手をしてくれた友人が、少し前に行っていたので、スムースに行けたのだと思います。。本当、いつも連れて行ってもらうばかり。。感謝です。

平日だと、入館料1100円に岩盤浴が+800円

朝9時までに入館すると950円だそうです。

高濃度炭酸泉や美泡の壺炭酸泉・ジェットバス。。そして、サウナ充実。。塩サウナが、良かった。。。

極上の岩盤浴は、温度は4種類。。でも、その部屋の中では、フラットの場所や砂利の石房など種類も豊富で、緑に囲まれたボタニカルラウンジも広々していて、本当素敵でした。

まだ、新しいし、最新式で、本当素敵なスパでした。

お昼は、中にあるレストラン一休で。。。

メニューも豊富で迷っちゃう。。。

色々迷って、皆で、生姜焼きと天ぷら定食 1230円を注文。。

リーズナブルで本当に美味しかった。。

帰り際に抹茶ミックスのソフトクリームを堪能。。220円とこちらもリーズナブル。。。

帰りは、友人が道の駅しょうなんに、立ち寄ってくれて、野菜など購入。。そこで、友人の一人が、かぶのソフトクリームを買って、少し食べさせてもらったけど、かぶのソフトクリームなんて珍しい。。かぶ。。。って、言われないとわからないけど美味しかった。。

まだまだ、介護もあるけど、また、行ける時は、定期的に行きたいな。。。

こうやって、歳を重ねても遊べる友人がいてくれる事に感謝。。。💗

これからも、遊んでね。。。