最近の出来事 2024年 5月~6月 | akoのブログ

akoのブログ

サッカー大好き息子の応援団

私が韓国に友人と旅行に行っていた時、主人は、高校の友人と高尾山に行ってきた。。その時の景色。。

富士山が見えたそうです。。素敵💗

5月26日

孫が4歳になりました。

孫の希望で、はま寿司でランチ。。。美味しかった。。。

そして、息子の家で、フレルのケーキを。。。

4歳。。随分お姉さんになった。。これからもスクスク育って欲しいです。。孫が、過ごしやすい社会になりますように。。

最近の事としては、色々なもの物価高。。最近は、野菜も高い。。仕方がない。。この値段に慣れるしかないのかな???

そうそう、不思議なことがありました。

韓国旅行から帰ってきて、数日後、何故か、携帯に海外からの着信が。。。

最初は、マレーシア。。そして、カナダやアメリカテキサスから。。。

私は、マレーシアやカナダに友人や知人がいるわけではないので、かけ直したりせず、着信拒否にしたら、その後、かかってくることはなくなりましたが、何だったんだろう???ちょっと怖くなりました。。

 

60代は、少しずつ断捨離をしようと考えています。。今回、実家の片付けをして思いました。。動けるうちに。。。

先日、父の所に面会に行った後、雲行きが怪しくなってきたので、急いで帰宅。。ちょっと買い物に寄ってしまったら、突然の雷雨。。土砂降りにあってしまった。。。全身びしょ濡れ。。その2日後に、喉の痛みが。。病院に行ってくすりを貰ってきたが、3日経って今度は咳が。。

上皇后さまがコロナになったというニュースが。。そして、友人のお父様が施設でコロナに感染したとか、バイト先の店長も感染。。また、コロナが流行ってきているとか。。。気を付けなくっちゃ。。

健康が一番。。