昼間はあったかくても… | ちぃちゃんのブログ

ちぃちゃんのブログ

ほとんどが猫の話ですね。
ミルク…9才6ヶ月で他界
メィ …7才2ヶ月
キィ …2才2ヶ月
そして家庭菜園!たまに3人の子供達と初孫、旦那の話もあるかなぁ。
そして新たな家族が増えて
モモ …0才2ヶ月
そう。うちの猫達はみんな5月生まれ!

早朝の気温!2℃


9時前に洗濯物干してたら


ベランダが凍ってる!


シャキシャキ音がした!


モモも肉球冷たかったんだか?


すぐ部屋に入った。


もうすぐしたら解けるんだろうけど。


まだ2月の半ばだもんね。


まだまだ春は遠いよね。



数年前の寒さで部屋の中に


入れ忘れたら根が凍ってしまい


全滅したので過保護に部屋の中。


母の形見のカランコエ


無くしてしまった。


花の名前も知らなかったから


ネットでも探せなくて。


偶然、兄のお墓参りの近く


お土産物屋さんで写真見せたら


「カランコエですよ。一鉢


あげましょう」と仰ってくれて。


今、大事に育てている。


手前のは名前わからないから


適当に買ってしまった。


とても良い匂いのするサボテン。


名前なんだっけ?


ただ増えるから鉢分けしないとなぁ



暖房つけたら全員集合。


ここから場所取りの


小競り合いが始まる(笑)


モモがメメの頭をポンポンするのが


可愛すぎる。


この頃「お尻ペンペン」の言葉に


モモとキキはお尻隠すの。


悪い事した方が反応する(笑)


メメはマイペースだから


素知らぬ顔だけどね。


さぁ、明日は仕事だ!


不意の嬉しい2連休。


天気もいいし。


洗濯物、外に干せた〜!