あの店員はなんなの? | ちぃちゃんのブログ

ちぃちゃんのブログ

ほとんどが猫の話ですね。
ミルク…9才6ヶ月で他界
メィ …7才2ヶ月
キィ …2才2ヶ月
そして家庭菜園!たまに3人の子供達と初孫、旦那の話もあるかなぁ。
そして新たな家族が増えて
モモ …0才2ヶ月
そう。うちの猫達はみんな5月生まれ!

光テレビを見なくなったので


解約して。


付けてた外付けハードディスク。


テレビにつけようと裏を見たら


USBポートが無い!


デジタルに変わった時


購入したのには付いてないんだ!


それでチューナーとか無いかなと


聞きにいったらその店員!


「そんなものありませんよ!」


「え?じゃあテレビを


買い替えないとダメって事ですか?」


「そうですね」


はぁ?めんどくさそうに言い放ち


去って行く店員。


以前も別の電気屋で


アンテナを2つに分けるもの


聞いた時も同じ接客した奴いた。


他の人に聞こうとすると


同じ人が出てくるの!


売上にならない接客したく無いのね。


今さぁ、テレビ2台ある家多いから


そんなわけないやんって


自力で探したっけ。


うちにあるビデオデッキの説明書に


USBポートがあるから


それを聞いても「できません!」


なんやこいつ!


今更テレビ買い換えれない。


Blu-rayのビデオデッキに


USBポートあったので


ダメもとで差し込んでみた!


しばらくしたらメッセージが。


初期化?して今まで録画したのを


無くしたけど、もう見れないから


いいかってポンと押して。


しばらくしたら残量に


HDDとUSB-HDDと出た〜!


試しに「世にも奇妙な物語」


をUSB-HDDで予約したら


録画できた!今、確認したら


撮れてる〜!なんなの?


あの店員!不親切にも程がある!


普通に考えたら素人でも


できるやんか!


これでめちゃ録画できるよ!



光テレビでは2つ録画できたけど


うちのBDデッキでは


できんみたい。


ま、いっか。


NetflixもTVerもあるし


Amazonプライムビデオもあるから


要らないもんね。


私もいろんな販売してきたけど


あんな人いるやね。