森山高校 | 昔のドラマのロケ地を探そう!

昔のドラマのロケ地を探そう!

懐かしい昔のドラマのロケ地を探して紹介しています。

こんばんわ。
「青春とはなんだ」のロケ地紹介予告をしたところ、森山高校は結局どこで撮影されたのですかとい問い合わせがすごく多かったので、私が多忙で記事にする時間がなかなかないのでとりあえず判明したロケ地だけ報告します。

ウィキペリアにはロケ地は「神代高校」「三鷹高校」「日川高校」とありますが、
私が調べた限りでは第1話から全編を通して使用されていたのは「町田高校」です。次に頻度が多いのが青梅市にあった「都立農林高校(現東京都立青梅総合高等学校)、中盤から「神代高校」や「三鷹」高校は出てきますが、山梨の「日川高校」は確認出来ていません。その他に確認できたのは山梨市の山梨高校ですね。

その辺りは検証記事と共に近い内にUPしますので。