続き2…というかラスト。 | akoのブログ

akoのブログ

おコゲ心は秋の空~な、気まぐれ日記です。よろしくどーぞ。

いつまでもしんどいことを愚痴っていても仕方ないのでラストでまとめます。



とにかくこのシンドイ状況をなんとか打破しなければならないと思い、キドキドにデビューすることを決めました。

キドキドっちゅーのは、室内のでかい子供専用の遊び場みたいなもので、有料だし安くはないんだけど設備はスゴイというそれです。
もっと歩いたり走ったりするようになってからデビューする人が多いみたいだけど、ハイハイ・よちよち歩き専用のスペースもあるしもう行くぞと決めてフライングすることにしたのです。


その前に近所のママ友のところへ。

ウチの息子と同じ月齢の息子がいるママ友がすごく近所にいるのですが、ここの息子ちゃんはウチの息子よりはるかに夜泣きがひどいみたいです。
あたしが「もうしんどすぎて病みそうなんやけどー!(´Д`;)」と会いに行ったら、彼女はすでに病んでいました。

「先週なにしてた?」と聞いても、しばらく考え込んだ末に「…記憶がない」て言ってましたからね。

「キドキドに行こうと思うんやけど…」と言ったら喰い気味で「あたしも行きますから!!」と言ってくれたので、死にかけの2人でいざキドキドに向かいました。
ほんま元気なのは息子たちばかりって感じです。


結果、キドキドは素晴らしいところでした。
さすが有料なだけあります。

おコゲぶろぐ。-__ 4.JPG__ 4.JPG
おコゲぶろぐ。-__ 2.JPG__ 2.JPG

2人してここの月間平日パスポート4,200円をゲットし、「よし!これで平日しこたまキドキドに連れてこればいーんだ。悩みはお金で解決すればいーんだ!」泣

と、わたしの育児ライフも展望が開けたかと思いきや…


次の日、息子さん風邪をひきました。おばけ。

それに加えて突発性発疹も併発し、結果10日間、家を出れませんでした。ガクリ



この間、息子は部屋のアチコチで吐きまくり、ただでさえストレスMAXだったところに息子のゲロの後始末をひたすらする10日間が続いてさすがに泣きましたね。
ホント限界だったなー


なんかでもそんなこんなで何とかやってきて、あと2週間ちょっとで息子は1才です。

スゴイ!信じられないなー。

あたしなんかが育てても息子は1才になるんだな、と思ってなんか実感が湧かずに不思議な感じがします。


息子もきっと、頑張って成長してるんだな。