衝撃的 | ケチャップは完熟トマトに限る。

ケチャップは完熟トマトに限る。

南国沖縄で干物になりそうなぐらいのほほんとしたアラサー妊婦です。
面白かったらイイねしてください。気に入ったら読者になってください。
あふぇりえいとはいりません、桜もいりません。

最近やたらいろんなことが起きすぎてやばいです


完熟トマトスパイピーです。




日曜日に母からラインがあり、なんだろうと思ってみてみたら


母「土曜日の夜から入院してます☆心配しないでね(てへぺろ)」


と記載されていました。

















いや、てへぺろちゃうよ。

何してくれてるのよあなた。





















即効電話して母にいろいろ問い詰めると、土曜日の夜から我慢が出来ないくらいの腹痛に見舞われて、そのまま救急病院に行ったら、ちゃんとした検査を受けるためにとその日で即効入院になったそうです。


台風が直撃した月曜日に検査予定でしたが、母の検査をするはずの担当医がお休みだったため、検査も出来ずにまだ今も入院中とのことで。


一応本人も元気にして入るみたいだし、心配しないでと言われてはいますが、正直これで心配しない人はいません。






そして昨日サプライズで母のところへお見舞いに。

切迫早産気味なので子ども達は保育園に預けて私一人で行ってきました。


母は嬉しそうにおしゃべりしていましたが、立ち上がるのもちょっとしんどそうな感じがしました。


そして病状をいろいろと確認すると、高血糖と女性特有の病気関連の疑いがあるらしいのです。


母といろいろと話をしていると、本当は本人もちょっと心配なんだろうけど、あえてその心配を表に出さないようにしているんだなぁというのが分かりました。

そしてすごく前向きな母なので


「これで仕事が首になったら万々歳だけどね~ww」


と笑っていましたww













まぁ、今週はずっと入院しているかもしれないと言うことで、特に何をすることも出来ないから、旧盆は実家の方向に向かって手を合わせるよ~と話していました。


私も切迫がひどくなっているので外出が出来ないため、あまりお見舞いにはこれないと話すと、それでもいいと話していました。


そして前から話していたライティングの仕事を紹介して軽くやり方を教えてあげると、これで小遣いかせぐよ~と喜んでいました。













母が病気になると、何だかいろいろと不安になったり怖くなったりしてしまいます。

自分も母親になったけれど、まだまだ私はあの人の子どもなんだなぁとおもいます。


母もよく小さい時の私の話や姉妹の話をするのですが、そんな話を聞くたびに少し寂しい気持ちにもなってしまいます。

何だか遠くに行ってしまいそうで…。














母には早く元気になってもらいたいです。


















どろん。