どにちん。 | ケチャップは完熟トマトに限る。

ケチャップは完熟トマトに限る。

南国沖縄で干物になりそうなぐらいのほほんとしたアラサー妊婦です。
面白かったらイイねしてください。気に入ったら読者になってください。
あふぇりえいとはいりません、桜もいりません。

ここ最近あまりにも動いていないのにやたらお腹の空く毎日。

そして食べる量だけが増えていき、運動量は今までと変わらないので体重は増えていっています。


は、4日で2キロ太ったし。



完熟トマトスパイピーです。





体重の増加が気になる今日この頃。


土曜日に赤ちゃん検診に行ってきましたよ。


先生「完熟さーん、最近お腹の張りどんなですか?」

私「薬飲んでもまだ張るときはあるけど、どちらかというと頭痛の方がひどいかもしれません。」

先生「そっかぁ~。でも完熟さん、体重もめッちゃ増えてきてるから注意してね~。」




え、この時点で私体重1キロも太ってませんけど?




体重が急激に1キロ増えたのは日曜日の夜。

だから今回は1キロも太ってないはず…。




先生「完熟さん、3人目でしょ?今からもっと太るんだから、これ以上太ったらダメだよ~。」







はぃ、すみません。









好きで太ってるわけじゃないんだよ~!!!!

そんな好きで太るやつがいるか~!!!!






とりあえず怒りを少し抑えつつも赤ちゃんエコーを確認することに。







先生「…ふふふっ」

私「な…なんですか?」






先生「完熟さんの赤ちゃん、エコー嫌いなのかな?いつもエコーキックしてくるから面白いよねww」








あ、確かに。


エコーチェックまではほとんど動かないわが子は、エコーが始まるとエコー中でもかなり暴れ回るくらいお腹をぽこぽこ蹴ってきます。


これって、エコー嫌いになるんかな?



私「そうなんですかね~…私は顔見たいんですけど…」


先生「大丈夫だよ~。赤ちゃんはエコーでは見にくいけどめッちゃ笑ってるから(ニコニコ」



先生のほうがめッちゃ笑ってる…。











私「性別分かりますか?」


先生「ん~…聞きたいの?」








じゃなきゃきかねーよ!!!!!









私「こ…今後の参考までに知りたくて…」



先生「あ~、多分女の子だねー。おまたの部分に玉が見えないから多分7割女の子と見てもいいでしょう。」








お~、性別分かってきましたぜ♪



三姉妹になる予定だそうですよ♪







正直、3姉妹になると聞いて


あぁ、男の子のもの用意しなくて済むんやね…。

あぁ、男の子のおトイレ教育って実は難しいんだよね…。


なんて心の声が漏れそうだったなんて口が裂けても言えませんがね。(代わりにここで言いました)





帰宅して旦那にすぐ「性別分かったよ~」というと旦那は一人でそわそわ。



すると長女が一言。







長女「ママの赤ちゃんは女の子!」








おぉ、子どもはよく分かるんですかね。








私「その通りだよ~、女の子なんだって~」








旦那「なんですって!俺はまたハーレムになるんですか?!」













旦那、うるさい。












次女は男でも女でも構わず、人がソファに座ってるといきなり人の洋服をめくりあげて


「あかたん!!!!」


と叫んでは赤ちゃんをびびらせるという脅威のYSP(*)を発揮しております。

とりあえずやめたげて、母ちゃんのお腹張るから。



YSP→ヤッケーシージャーパワー。沖縄の若者方言で「とりあえず危険な匂いを漂わせる先輩という意味。












昨日も長女とご飯中に喧嘩しました。





長女が最近ご飯食べるときにダラダラするので…私、ご飯中にダラダラされるの嫌いなんですよね。


なので長女に何度も「ダラダラしないで食べなさい?」と言ってもスルー。








これが10回以上続いて見なさいな。












ンキャー!!!!!!!!















ってなりますから。


その後は長女もご飯食べてるのに怒るなと反抗してくるわ、旦那は止め方を知らないからオロオロするわ、次女はずっと我関せず感をかもし出しながらご飯を食べ続けるわでした。



多分家族で一番肝が据わってるのは次女だと思います。








とりあえず仲直りはしたものの、最近長女のイヤイヤ期にちょっと怒りを抑えることが出来なくなってきている自分にちょっと大人気なさ過ぎて泣きそうです。






これから3人目が生まれるのにこのキャパの狭さはやばいな。








頑張って母ちゃんやっていこう!










どろん。