朝から | ケチャップは完熟トマトに限る。

ケチャップは完熟トマトに限る。

南国沖縄で干物になりそうなぐらいのほほんとしたアラサー妊婦です。
面白かったらイイねしてください。気に入ったら読者になってください。
あふぇりえいとはいりません、桜もいりません。

完熟トマトスパイピーです。
今日まで愚痴に付き合ってください。
見たくない方はスルーで。





まずは昨日の話から。







ブログ書いたあとに離婚届の記入もある程度終わって、どうしようかなぁしてたら友人2人から電話をもらい、合計4時間くらい電話してました。


いろんなアドバイスや慰めをもらって…気がついたら大泣きでした。


友達はみんな旦那がどんな人か知ってるので、ため息ついたりなんたりしてましたが、今回は開いた口がふさがらない状態で話聞いてました。




それって精神的なDVじゃない?



とか言われたり



離婚が成立してもウチらは否定しない



とか話してくれたり。





友人にたくさん助けてもらっているんだなぁとしみじみ感じました。
















帰宅してからすぐ、旦那スライディング土下座。



私、その瞬間に携帯のボイスレコーダー付けて会話録音して。
昨日の発言から今までの奇行やら発言やらを全てひっくるめてブチまけました。


カウントダウンは始まっている。
治す気があるならちゃんとやれ。
もう裏切られるのも信じるのも疲れた。
次はない。



と釘を刺しました。



旦那固まってましたが、ちゃんと頷いていました。









ボイスレコーダーで旦那が
決断力と行動力を身につける
携帯ばっかり触らない
人の話はちゃんと聞く
絶対に裏切らない

と決意表明しました。












これで次からは離婚届を押し付けられそうです。






































決意表明した翌朝の今日。


昨日からお腹の張りがひどくて、お弁当作れないかもしれないから旦那のお母さんにお願いしようとしたら旦那がダメって断固拒否。


意味わからんくて一応張り止め飲んで寝たけど、やっぱり朝はお腹の張りがひどくて起き上がれなかったのに旦那は仕事の準備してるし…。



力振り絞って台所まで行ったけど、野菜切るだけでしんどくなってうずくまってたらやっと旦那が来てから

『子供達学校休ますか?』

とかいうわけ。








休んだところで昼ご飯作る気力無いし、誰が子供達の面倒みるば?!
だから昨日のうちにお母さんにお願いしようって言っただろ!







って朝から怒鳴ってしまって…しぶしぶ旦那が旦那お母さんに電話してお弁当作ってもらうようにお願いしてくれた…。




しぶしぶお願いするくらいなら自分で作るわ!
ってブチ切れたら
いや、俺は遠くに住んでるあんたのお母さんにお願いしようとしてるのかと思って昨日ダメって言ったんだよ、まさか俺の親だと思わなかった。

とか言っちょん。


















ミラクル馬鹿もここまできたら残念って言葉もかわいく感じますよね。

















なんかもう情けなくなってきて朝から号泣してしまった…。


昨日あんなに話し合いしてさ。
決断力と行動力つけるようにするって約束してさ。
ボイスレコーダーで録音してさ。


結局何も変わらない。






















朝からめまいひどい。
吐きそうなってる。














泣きそう。














さっきまで疲れて寝てたみたいだけど、旦那が午前中休み取って看病?したみたい。

まぁ、看病っていっても寝てる私のそばで携帯触ってるくらいだろうが…。

















旦那親から連絡があり、少し電話してました。

お母さんは結構心配してたみたいで、大丈夫なのかとあたふたしてたみたいです。

昨日の弁当の話だけを話すと、お母さんも呆れていました。



旦那親はちゃんと休めと私に話して電話を切りました。


























もう何にも考えたくないー。

これが昨日のブログからの全てです。











どろん。