2人子供がいます。

中3男と小4女です。

この2人はとても仲良しですが、正反対です。

簡単に言うと賢いコミュ障兄とバカな友達多い妹です。


放課後や土日の過ごし方が正反対。

兄は家で自室でゲーム、マンガ、ユーチューブなどなど1人の世界で過ごすのが好き。勉強しないけど、授業中に全て吸収&ユーチューブで高校物理などを独学で学んでいるので頭がいいです。テスト受ければ副教科さえもノー勉で9割取れるような天才型。

妹は放課後も土日も遊びに行きます。大勢でドッジボール、野球、サッカーなどを主に男子に混じってやっています。ドッジボールやれば男子よりも強いし、野球もホームラン、サッカーもバンバン点数入れるような子です。ただいかんせん頭が悪い。55点とか平気で取ってきます。


同じように育てているのに不思議です。どっちがいいとかはないけど、心配なのは長男です。頭のいい悪いではなく、まわりとの関わりが1番大切だとわたしは思っているからです。