わたしはパート主婦です。

子供が学校に行っている間に働いています。休憩なしの4時間程度です。専門職です。

昨年度までは5箇所くらいバイト先がありました。

今年度からはメインの職場1つに、月に2回程度行く職場が2つです。

全部の給料を合わせると月に25万くらいです。

国民健康保険と国民年金は一括で自分で年1で払っています。

給料から毎月引かれるのは所得税と住民税です。

子供たちが学校に行っている時しか働かないので、8月の給料は毎年0です。その他子供たちの冬休み春休みも働かないのでその辺の給料は低いです。

なので単純に25✕12で1年間300万の給料を貰っているわけではありません。MAXちゃんと週5で働いて25万です。(週5で4週働けるのは5月6月9月10月11月2月だけです。4月7月12月1月3月は2/3くらいになります。そして8月は0です。)