前々から洗いたかった、こたつ布団。


近所のランドリーに持って行くつもりで

事前にお店の下見をしたら

布団が入る特大サイズは洗いと乾燥20分で

1400円だと。


えー、結構するのね。。えー


このこたつ布団4000円くらいだったから

それに1400円かけるのってどうだろう。。

しかも特大サイズの洗濯機は1つしかないから

誰か使ってたら待つか出直しだよね。。

めんどくさいなぁ


悩んだ結果、、

天気がいいから家のお風呂で洗うか!ウインク


と初めてのお風呂で布団洗濯に

挑戦することに。


結果、めちゃくちゃ大変でしたえーん

布団の大きさや素材にも寄ると思うけど

水を吸った布団の重さがとんでもない!

腰痛めるレベルです。

この時点で激しく後悔。


なんとか洗って踏んで絞っても

ほぼ脱水出来ないから激重ゲロー


とりあえず風呂場に室内物干しを

持ってきて

ヒーヒー言いながらなんとか布団を掛けて

1時間程放置


すると、なんとか担いでベランダに持って

行けそうな程度の重さまで水が切れてました


先にベランダのドアを開けておいて

風呂場に戻って布団を担いで小走りで

ベランダに運び


物干しに掛けようとするけど、

重くてなかなか物干しの高さまで

持ち上げられない煽り


やっと物干し竿に掛けた時には

布団の端がベランダの床にずって

少し汚れてましたチーンアガガ


汚れた所を水で洗って


7時間放置して様子見たら

斜めに干した角はまだビショビショです。

このまま明日まで放置します。


布団を干した後、実家に行ったら

ちょうどクリーニングから実家のこたつ布団が戻ってきてました。


母曰く、

4月中に出すなら半額キャンペーンって言われて、1100円だったよ。


え、マジ?

コインランドリーより安いやん?魂が抜ける


私もそこにお願いしたかった~えーん


とにかく、来年は絶対コインランドリーかクリーニング店にお願いします。

 

後悔していること

 



羽毛布団はコインランドリーに持って行きたくてネット買いました

 

 

詰め替え用買いました