連休では特に大きな予定はないですが

ひとあし先に一泊二日尾道旅行に行きました。


天候にも恵まれてとっても気持ち良かったです。


2024年4月 1泊2日尾道旅行

新幹線こだまで博多から新尾道駅へ

各駅なので2時間半くらいかかります。


そこからバスで15分ほどの尾道駅へ

ホテルは駅の目の前にたつ

グリーンヒルホテル尾道です。

 窓から見える景色きれいだし、駅、商店街、渡船場に近くて観光に便利ニコニコ

シンプルなお部屋ですが、ドライヤーがダイソンで次の日髪の毛がまとまってて助かりましたおねがい


荷物をホテルに預けてランチは

美味しい尾道ラーメン


その後は夫が予約してたレンタル電動自転車で

島めぐりサイクリングへ出発


ホテルのすぐ隣の渡船場から
自転車ごと目の前の向島に渡ります。

そこからのんびりサイクリングです。
車少ないし、サイクリングのルートも示されてるので私達のようなサイクリング初心者でも安心して楽しめました

キラキラ光る海を見ながらのサイクリング
最高ですおねがい

天気の割には風のおかげか暑くなく
本当に気持ち良かった〜

平坦に見えても緩やかな坂が多いので
電動アシスト自転車じゃなかったら
体力の無い私はすぐに音を上げてました笑い泣き


この橋を渡って因島まで行きます

橋は二階建てになってて、自転車と歩行者は
道路の下を通ります。

海がきれいでずっと見てられます。
はっさく屋というお店で名物のはっさく大福とゼリーを食べました。はっさく大福は爽やかでとっても美味しかった〜おねがい

そこからまた向島に戻ってカフェでお茶しました
こちらの雰囲気も最高でした照れ
八朔シロップソーダとレモンケーキ
爽やか〜

このあとまた渡船場まで戻って
レンタサイクルを返却

夕食まで、部屋で一休み

夕食はホテルの1階にあるレストラン
尾道ワーフに行きました
まずは広島と名物の生牡蠣

料理も美味しいけど、レモンスカッシュ美味しかったな

こんな感じで1日目は終了ふとん1ふとん2ふとん3
2日目は尾道観光です。

連休中に行きたい場所



自転車に乗ってる時や翌日の観光でも

天気が良かったので直前に買ったこちらが大活躍笑い泣き

 一泊二日ならこのバッグでいけました