今日は愚痴です凝視


節電、節約のために

乾燥機の付いてない洗濯機を使ってます。


我が家は夫婦2人暮らしだし

(洗濯物そんなに多くはない)

私は週4の短時間パートだし

(時間に余裕がある)

乾燥機付きの洗濯機なんて贅沢だよね


って印象がありまして


しかし、最近の悪天候で部屋干しが続き

すっきり乾かない洗濯物に

うんざりしてきました悲しい


部屋干ししても部屋の湿度が70%以上あるので

ただ干すだけでは乾かないし、臭くなります


夫から先日

なんかシャツが生乾き臭がする真顔

と言われたので


部屋干し臭を防ぐために

扇風機の風を当てたり、

数時間だけエアコン入れたり

狭い1LDKで必死に工夫してるのです


それでもなかなか乾かないネガティブ


あまりにストレスで乾燥機付きの洗濯機を

ネットで調べて夫に話しました


夫は

うちにはそんなん要らんよ!部屋干しで十分

とのこと


しかし!次の日にまた夫が

最近シャツが生乾き臭がする

って言ってきたムキー


だから言ったやん!

こっちは必死で臭くならないように部屋干しの仕方工夫してるけど乾かないって!物申す

と、キレちゃいましたむかつき


とりあえずニオイ対策で

洗濯槽クリーナー使ってみました

そっちの原因もあるかもだし


乾燥機付き洗濯機欲しいな〜

しかし高いよな〜

買ったら買ったで電気代が気になって

あんまり使わなかったりするのかな


もっと近くにコインランドリーがあると

乾燥だけ利用できるのにな

節電のためにしてる事