昨日で11月が終わり、1ヶ月の収支を見直した。


10月に食費が爆上がりしていたので

11月は締める&予算拡大したのです。


予算はそれまでの2万5千円→3万円に増額。

11月はなんとか無事に

予算内に収めることが出来た。

11月は旅行で不在の週があったり、外食を旦那がこづかいから出してくれたりしての結果なので、それが無ければ予算オーバー


しかし、月末の週である今週は

私がビミョーなダルさで夕食を作るのが億劫&

大量にある白菜消費のために鍋料理が続いたため

ついに旦那から

「うちってビンボーなのかな。。ショボーン

と言われてしまった。


うぐぐ。違う。

いや、金持ちでは無いけどビンボーまでは無い。


単に私が手抜き過ぎて品数少なかっただけ。


例えばある日の夕食。


青椒肉絲、ご飯、納豆。

以上。


「青椒肉絲定食と思えばこんなもんよ!」

と言い張った。


ごめんよ~旦那。


でも、そうは言っても夕食作る元気が無いもんはしょうがない。そういう時はある。


なので、とりあえず冷凍餃子を常備しよう。

あと、厚揚げ。

チンして醤油とかつお節掛けて出すと喜ぶし。

11月ももう終わり

 我が家の冷凍餃子はやっぱりこれです!