夫の勤める会社はお盆休みが無いので

週末に義実家帰省しました。


しかし今回は義両親が親戚の法要で出掛けて

不在の時間が多く、暑くて散歩も出来ないし

スマホも繋がりにくいし、

私は暇で仕方ありませんでした。


2階の部屋の端っこだと、たまに電波が入るので

スマホを持ってチャレンジしましたが

あまりに繋がらないので諦め真顔


ふと、大きな窓の外を見ると


緑の田んぼ、集落の家、山、青い空と白い曇


THE日本の田舎の夏景色がありました。


スマホはいつでも見れるけど、

こんな景色はたまにしか見られないぞ。


そうだ、これはあれだ。

田舎の宿に泊まりに来たテイで、

優雅に景色を眺めようニコニコ


と妄想モードに切り替えて窓辺でまったり。


すると、なんとなく贅沢な気分を味わえました。

8月に思うこと




 11月に日光方面に家族旅行の予定があるので宿だけ抑えました。まだ2ヶ月以上先なのに、紅葉シーズンだからかすでに予定取りにくいんです。