母と香取慎吾さんの個展「WHO AM I」に

行って来ました。

https://rkb.jp/whoamitour-fukuoka/ 


母が新しく博多駅から開通した七隈線経由で
行きたいというので地下鉄へ

博多駅の地下鉄構内にも大きなポスター発見!

六本松駅から歩いて
ほぼ営業開始時間の9時30分に美術館到着。

日差しが強くて蒸し暑い驚き
母が滝のような汗をかいてたので
一旦トイレに行って身なりを整えます。

作品内容は数年前に東京でみた個展の内容と
被ってる物も多かったですが
展示の仕方が全然違うし、地元福岡で開催してくれたことが本当に嬉しい!

平日でしたが、お客さんもそこそこ入ってました。

闇ゾーンは色々くるものがあります。。
闇ゾーンから光ゾーンへ
色づかいも明るい物が多くて見たら元気が出ます。

光ゾーンの最後の方は撮影オッケーのエリア


ということで、写真撮りまくりました


福助の絵、ご利益ありそうで好きです爆笑

福岡限定の絵も、砂浜のメッセージとか、

SMAP時代からのファンへの愛があって

好きですね〜


私は美術系の学校に通ってたんですけど、

そもそも上手い下手は関係無しに、

課題でも仕事でも無く、これだけの作品数を自主的に作るだけでも本当にすごいと思います。

しかも、サイズも大きくて、タッチや作風、技法もバリエーションに富んでいます。

美大とか行ってても、こんなに描ける人はそんなにいないと思います。


本当に絵を描くのが好きというか、描かずにはいられない想いが沢山あったんだろうな。。とか思ったり。


行けて良かったですおねがい


くろうさのキーホルダーと

二〇加煎餅のコラボ商品

えらいポップな二〇加煎餅になっとる爆笑


通常の二〇加煎餅はこれ


久しぶりの大濠公園も気持ち良かったな〜


せっかく街に出て来たから色々行きたかったけど

あまりにも暑くて昼には博多駅へ


ランチして帰りました


最近撮った写真は